【ハイパーリーグ】はがねポケモンジバコイル投入も….。【弱いんじゃね?】

ポケモンGO

【ハイパーリーグ】はがねポケモンジバコイル投入も....。【弱いんじゃね?】

ハイパーリーグでポケモンを入れ替えてもうまくいかないよね。そんな話です。今日は。
ハイパーリーグでフェアリータイプのポケモンが多く、「うっとおしい!」と感じたのではがねポケモンを投入。ボスゴドラ、ハッサムなど魅力的なポケモンを差し置いて、選ばれたのはジバコイルでした。

  • なぜか技開放していた
  • そこそこの個体値

を使い、いざバトル!

スポンサードサーチ

フェアリータイプこないじゃないか!

トゲキッス

ニンフィア、トゲキッス、きみたち一体どこにいったの?というくらい出てこない。そして、なぜかはがねどうしで戦うという地獄絵図…。

ニンフィアの弱点・使い道記事はこちら

>>お花ニンフィア、バグしで進化!も、使い勝手悪くない?【弱点・技評価をリサーチ】

ジバコイルのはがね技、よわくね?

ジバコイルが覚えるはがね技。ダメージ量弱くね?しかも、技起動が早いわけでもないんだけど…。一回、ニンフィアに当たったけど、あんまり体力減らなかったけど。

でんき技もよわくね?

ワイルドボルト、こっちの防御力を下げてくるのよね…。

スポンサードサーチ

ピジョットのフェザーダンス強くね?

なんらかのバグで一切のバトルリーグ出場を認められなかったピジョットさん。やっと出場権を得たのね。で、フェザーダンス強くね?こっちの攻撃力を下げてくるんだっけ?

その状態で相性のよくないポケモンと戦って負けたわ…。

万全に対策したポケモンに限ってバトルで会わない現象に名前を付けたい。

ハイパーリーグ