記事タイトル上

お花ニンフィア、バグしで進化!も、使い勝手悪くない?【弱点・技評価をリサーチ】

バトルリーグ

お花ニンフィア、バグしで進化!も、使い勝手悪くない?【弱点・技評価をリサーチ】

8月のコミュニティデイはイーブイ。イーブイがそれぞれ特別な技を覚えるとあってお祭り騒ぎ!黄色ぼっちはニンフィアを持っていなかったので、この機会に進化させました。可愛いお花ニンフィアで大満足。

も、「サイコショック」使い勝手いいのか?と疑問視。元々、黄色ぼっちはバトルリーグでフェアリー系をパーティーに入れない派。

  • ニンフィアの使い道
  • ニンフィアの弱点
  • ニンフィアの評価

をリサーチ。

ニンフィアの使い道

お花ニンフィア

ニンフィアはフェアリータイプ。なのでバトルリーグで多いカイリキー対策として使えます。さらに、サイコショックを覚えたことで、本来なら苦手などくタイプにも対応可能に!

ニンフィアをトレーニングしてみた感想

  • あまえる×サイコショック
  • 未強化

技起動遅くない?あまえるが超強力だとしても、バトルリーグで「遅い」は致命的。黄色ぼっちのパーティーが技起動の早さを重視している点もあると思うけど。

ニンフィアの弱点

こうかはばつぐんだどく はがね
こうかはいまひとつだかくとう あく むし
こうかはいまひとつだドラゴン

どくとはがねなら、どくの方がおすすめ。はがねはカイリキーにボコにされるから。技変更で強くなったニドクイン クロバット フシギバナがおすすめです。

ニドクイン クロバット アリアドスなど、どく技が強化されました。

どくどくのキバで100%あいての防御率を下げられる点が魅力。だけど現状使用していません。

スポンサードサーチ

ニンフィアの評価

ニンフィアが耐久力が高い点、カイリキー対策ができる点が評価されています。あと、単純にかわいいよね。でも、黄色ぼっち的には使い時が分からない。スーパーリーグが開幕した時に使ってみようかな?

バトルリーグ