記事タイトル上

【ポケモンGO】6月のイベント、サイコブレイクミュウツーGETチャンス【マスターリーグ最強】

バトルリーグ

【ポケモンGO】6月のイベント、サイコブレイクミュウツーGETチャンス【マスターリーグ最強】

ポケモンGO6月のイベントが神過ぎる!バトルリーグで最強の、カイオーガ、グラードン、ミュウツーGETチャンス到来。さらに、ミュウツーは日にちによって、覚える技が違う。これは、もうガチるしかない。

中でも、ミュウツーの強さや、ガチるべき理由をレポート。

マスターリーグで怖いものなしのミュウツー

【マスターリーグ】ミュウツーのサイコブレイク強すぎる【対策ポケモン】

マスターリーグで「ウザイほど強い」のが間違いなくミュウツーのサイコブレイク。技起動が早いのにダメージ量がハンパじゃない。体力が残っていても、ほとんど持っていかれる恐ろしい技。

限定技だったけど、この度サイコカッターを覚えたエリートミュウツーが手に入ります。

ミュウツーのスケジュール

シャドーボール 6月16日~6月23日
サイコブレイク 6月23日~7月1日

一週間ごとに覚える技が変更する点に注意

ミュウツーが強い理由

ノーマル技、サイコカッターはゲージ技がいち早く溜まる、最強技。それに加えて、高い攻撃力。特別技以外でも普通に強い技も魅力。

  • 攻撃力が高い
  • 技構成が豊富

攻撃力が高い

攻撃力が最強クラス、それでいて技起動が早いのが特徴。こちらのゲージが溜まらないうちに、大技(サイコブレイク)を出してくるので、相性関係なく辛い。

技構成が豊富

サイコブレイク・シャドーボールに加えて、サイコキネシス 10まんボルト れいとうビーム きあいだま かえんほうしゃを覚える。

技ガチャが大変だが、正直どの技でも強い。

>>【マスターリーグ】ミュウツーのサイコブレイク強すぎる【対策ポケモン】

スポンサードサーチ

サイコブレイク・シャドーボールに強い・弱いポケモン

サイコブレイク・シャドーボールに耐性がありなしポケモンを分類。マスターリーグで使用率の多いポケモンをピックアップ。正直、サイコブレイクが強すぎて相性が関係ないけど...。

耐性持ちだと、逆に返り討ちに遭う可能性があるので、覚えておいて損はないはず!

>>【ポケモンGO】バトルデイ100戦した結果、活躍した・使用率が多かったポケモン解説!【ミュウツー】

サイコブレイクに弱い・強いポケモン

耐性アリディアルガ

ドリュウズ

メルメタル

メタグロス

ルギア

耐性なし トゲキッス

ザシアン

カイオーガ

ガブリアス

ギラティナ(オリジン)

シャドーボールに弱い・強いポケモン

耐性アリルギア

耐性なしトゲキッス

ディアルガ

ドリュウズ

メルメタル

メタグロス

ザシアン

カイオーガ

ガブリアス

ギラティナ(オリジン)

ルギアって対ミュウツーに最適なポケモンなんだなぁ。

限定技ミュウツーはマジでガチるべき

サイコブレイクは問題なしに強いけど、シャドーボールも強い。ギラティナ、メタグロスをワンパンで倒せるすごいわざ。どっちのミュウツーも育成して損はない。

バトルリーグ