記事タイトル上

【ポケモンGO】デスカーンが防御値が高くて強いって本当?【シャドークロー】

バトルリーグ

【ポケモンGO】デスカーンが防御値が高くて強いって本当?【シャドークロー】

ポケモンGOバトルリーグでの流行りはデスカーン。バトルリーグ9シーズンで技変更が入ったことで強さが倍増したと話題です。噂によるとゲンガーの完全上位互換とのこと。

  • デスカーンが強い理由
  • デスカーンの覚える技

をレポート。

デスカーンは防御値が高くて強い

デスカーンのステータスで高い数値が防御。そのため弱点をつかれない限り、楽な試合展開を運ぶことが可能。ブロックを一枚でも温存したいバトルリーグにおいて、優秀なポケモンと言える。

デスカーンのシャドークローが強い

新たに追加されたシャドークローは、技ゲージを早く貯められる点がポイント。技回転が早い+なかなか体力が減らないという厄介なポケモンがデスカーン。

スポンサードサーチ

デスカーンの弱点

こうかはばつぐんだゴースト あく
デスカーンの弱点はゴースト あく。バトルリーグでは、わざわざ選びにくいポケモンなので、対策がしにくい点も強さのひとつ。

デスカーンがバトルリーグで気を付けたいポケモン

アローラベトベトン

デスカーンが覚える技

ノーマル技シャドークロー
おどろかす
しねんのずつき
スペシャル技シャドーボール
あくのはどう
サイコキネシス

おすすめ技構成

シャドークロー×シャドーボール

この技構成、実はゲンガーと全く一緒。だが、ゲンガーよりも耐久力がある点からゲンガーの上位互換との声も...。ゲンガーを持っていないトレーナーは育成する価値あり!

ゴーストタイプのポケモンが皆無なので育成してみようかな

NEW

技変更で強化されたポケモン一覧!

バトルリーグ