記事タイトル上

【HLリミックス】レートを500下げた私が何故か勝てた意味の分からないパーティーがコレ。

バトルリーグ

ポケモンGOバトルリーグ成績が絶不調です。スーパーLMが始まる直前にランクアップ。その時に2000台のエースだったんだけど、今1500切っています。長らく離れていたんだけど、研究して対策してバトル復帰。よく分からないパーティーで勝率が上がっている不思議。

黄色ぼっちのHLリミックスパーティー

パルキア CP2269(未強化) ドラゴンテール アクアテール
ロズレイド CP2485 タネマシンガン ウェザーボール くさむすび
ミュウツー CP(2349) ねんりき サイコブレイク

サンダース

黄色ぼっち側パルキア→アクアテール
あいて側ほうでん
黄色ぼっち側ブロック後、サンダース撃破
パルキアの残り体力はこんな感じ。けっこう耐えてくれた。

ミュウツーVSカイリキー

カイリキーがエスパーに弱いということもあって、ゴリゴリに体力を削れた。ここからミュウツーさんの活躍が光る。

あいて側いわなだれ
黄色ぼっち側ブロック使用

ミュウツーVSエンブオー

あいて側ブロック使用
黄色ぼっち側エンブオー撃破
相手がエンブオーを繰り出した。けど、エンブオーもかくとうタイプなのでゴリゴリに体力を削れる。

ミュウツーVSカイリキー

黄色ぼっち側サイコブレイク
あいて側ブロック使用
黄色ぼっち側ミュウツーが負ける
ミュウツーが最後の力を振り絞ってサイコブレイクを打ち込む。

パルキアVSカイリキー

黄色ぼっち側パルキアのアクアテール
勝ち黄色ぼっち
パルキアのゲージが溜まっていたので、最後はアクアテールで撃破。

相手ポケモンの弱点をうまく付けた構成

相手ポケモンとの相性が全てよく、パーフェクトに勝てた試合だった。ロズレイドが出る幕もなく勝てました。だた、こっちがエース、相手側がランク20というのが大きな勝因だと思う。

相手がかくとうタイプを2体繰り出したのが勝因。最後までカイリキーに苦しめられた試合だったな。

覚えている限りの相手ポケモン

  • カビゴン
  • ジュカイン
  • ファイヤー
  • ゲンガー
  • エンブオー
  • ラティアス

カイリキー、エスパーが多いイメージ。あとは、ほのお。ほのおポケモンは、やっぱりくさポケモンを警戒してるんだよね。その割には、くさポケモン率あんまりだったな。

ニドクインとまったくバトルできなかったな。

関連記事

NEW

HLリミックス!