記事タイトル上

【ポケモンGO】エレメントカップ用に育成したけどイマイチだったポケモン。

バトルリーグ

【ポケモンGO】エレメントカップ用に育成したけどイマイチだったポケモン。

ポケモンGOエレメントカップ開幕に向けて、活躍が期待できそうなポケモンを厳選。実際に強化したけど、バトルしてみたらイマイチだったポケモンを紹介します。

  • イマイチだったポケモンって?
  • 何故いまいちだと思ったのか?
  • どんな技構成でバトルした?

を黄色ぼっちでお伝えするよ。

最強になりきれないポケモンたち

黄色ぼっち的に「めちゃめちゃ弱い!」てわけではありません。技変更をすれば最強になりうるポケモンはいる。けど、アイテムを使うまでもない、もっと強いポケモンが存在するの2点から、パーティー入りはいいかな?と感じた子たちを紹介します。

エレメントカップのルールおさらい

  • みず くさ ほのお ポケモン
  • 複合タイプも出場できる
  • 進化前のポケモンのみ
  • CP500以下

スポンサードサーチ

ガッカリ!育成したけど出番なしポケモン

  • ヒトカゲ
  • ヒトモシ
  • ケロマツ
  • テッシード

ヒトカゲは体力のなさがイマイチ

ポケモンGO ヒトカゲ

  • ひのこ×ニトロチャージ

ひのこ×ニトロチャージと技構成はばつぐん。特にニトロチャージは自分の攻撃力を上げる特殊技。だけど、バトルしてみた感想は「体力少なすぎない?」

個体値激よわだったからか?そもそもの種族値が問題なのか?バトル不向きかな?と思った。

負け 体力が少ない
負け ヒトカゲよりも強いポケモンが存在する

エレメントカップで時々、見かけるが...。

使用率はそこそこ高いと思うんだけど。自分が使う気にはなれないよね。あと、ほのおポケモンはポカブ デルビル?とかが多いイメージ。別にヒトカゲにこだわる必要がないのかもしれない。

スポンサードサーチ

ヒトモシは技起動が遅い

ポケモンGO ヒトモシ

  • ひのこ・おどろかす×ねっぷう

スペシャル技のねっぷうの起動が遅く感じた。ノーマル技を変更して試したものの結果は変わらず。ほのお×ゴーストという複合タイプに期待。も、特にゴーストが弱点なポケモンがいない点が気がかり。

今、調べたらニトロチャージ はじけるほのおを覚えるみたい

負けゴースト技を活かせない
負け技起動が遅い

テッシードはモンメン対策がばつぐんも...。

ポケモンGO テッシード

  • メタルクロー×ジャイロボール
  • ほのおにめちゃよわ
  • 技起動が遅い

貴重な、はがねタイプ。フェアリータイプであるモンメンをボコれるポケモン。も、ジャイロボールの技起動が遅い。でも、その反面ダメージ量が相当に凄い。

勝ちモンメン対策ができる
勝ち耐性が多い
負け技起動が遅い
負けほのおに激よわ

スポンサードサーチ

ケロマツは技構成が優秀も...。

ポケモンGO ケロマツ

  • はたく×つばめがえし
  • ケロマツの上位互換が存在する

はたく×つばめがえしの技構成がそもそもミスっている。みず×ひこう みず×みず構成が可能。なので、苦手なくさポケモン対策ができる点が魅力。

だけど、それコアルヒーができます。しかもコアルヒーは実質、弱点ゼロです。なので、ケロマツをわざわざ使わないでもいいかな?

負け コアルヒーと役割が被る
エレメントカップは、このポケモン強いかも?と色々試すのが楽しかった。でも。初日から最高パーティーを見つけてしまったので、このポケモンたちの出番はないかな。
使い方、技構成次第では十分つよいけどね。