記事タイトル上

【バトルリーグ】初手くさポケモン、コアルヒー・ブレイブバード【パーティー入り】 

バトルリーグ

【バトルリーグ】初手くさポケモン、コアルヒー・ブレイブバード【パーティー入り】 

バトルリーグ、エレメントカップ。最近の流行りパーティー入りポケモンを考察。初手くさポケモン コアルヒーがまさかのブレイブバード多くない??

黄色ぼっちが実際に対戦した成績を参考にお伝えするよ。

初手くさポケモン多くない?

ポケモンGO モンメン ポケモンGO チコリータ

ほぼほぼ初手モンメンやねんけど。ポケモンは違えどくさタイプ使用率高め!絶対にコアルヒー対策だよね。黄色ぼっち初手、コアルヒーが多いけど割と競り勝つけどな。てか、モンメンが初手やったら「ありがとうございます」感さえあるわ。

7戦して6戦、初手モンメンだわ。

ロコン率高め

ほのおポケモン、絶対ロコンじゃない?そして絶対に「のしかかり」だよね。アレ、なんであんなにダメージ大きいの??

スポンサードサーチ

チョンチー・クズモー対策にじめんタイプ増えてきてる

ポケモンGO ドジョッチ ポケモンGO ミズクロー

じめん技が弱点のチョンチー、クズモー対策として増えてきているポケモン。ウパー ドジョッチ ミズクロー。今、気が付いたんだけど何気にほのおポケモン対策にもなるのね。

チョンチー率は低め。入手困難?

貴重なでんきポケモンだけど、使用率は割と低め。実は黄色ぼっちも最強と噂のチョンチーを使っているにも関わらず負けることが多いのよね。

相性の悪いくさタイプと当たること多いよね。

コアルヒー使用率ほぼ100%じゃない?

確実にコアルヒーおらん?モンメンよりおるかもしれない。そして、コアルヒーVSコアルヒーになることが多いからか、ブレイブバード覚えていること多いね。あれくらうと、ほとんど体力持っていかれるね。

パーティー入りポケモンなかなか決まらない

コアルヒー チョンチー固定やねんけど、あとの一匹なかなか決まらないよね。

NEW

エレメントカップ関連記事!

【ポケモンGO】エレメントカップで最強のチョンチーGET!貴重なでんきポケモン【10まんボルト】 【ポケモンGO】エレメントカップ最強のクズモーをGETしました【即戦力】
【ポケモンGO】エレメントカップ最強パーティー決定!【コアルヒー】 【ポケモンGO】エレメントカップ用に育成したけどイマイチだったポケモン。