記事タイトル上

【ポケモンGO】エレメントカップ最強のクズモーをGETしました【即戦力】

2021年7月6日バトルリーグ

【ポケモンGO】エレメントカップ最強のクズモーをGETしました【即戦力】

クズモーさんいまさらGETできないと諦めてたけど、ついにGETできました。しかも個体値もいい感じ。みず どくの複合タイプで弱点が少ない点が最強です。

パーティー入りして、また全勝できました!

  • クズモーのどこが強い?
  • クズモーの使い道って?
  • クズモーが覚える技には何がある?
  • クズモーが苦手なポケモンはどれ?

を黄色ぼっち視点でお伝えするよ。

クズモーくさタイプが弱点じゃない!

一番の魅力はくさタイプに弱点を取られないということ。みず くさ ほのおの3種類しか出場できないエレメントカップにおいて弱点をひとつ潰せるのは、かなり重要!

技構成が優秀

  • みず ほのおポケモンに弱点をつける
  • どく フェアリー(モンメン)に弱点をつける

という2通りのたたかいができます。どくタイプは超強力技。なので、正直タイプ関係なしにダメージを与えることができます。

クズモーの使い道って?

  • くさタイプとバトルして(どくで)弱点をつく
  • ほのおタイプとバトルして(みずで)弱点をつく

クズモーさえ出しとけば、とりあえず勝てるでしょう感が凄い。もはや敵なし。

ただし、でんきタイプのチョンチーにだけ注意。

スポンサードサーチ

クズモーが覚える技

ノーマル技 ダメージ
みずでっぽう
ようかいえき
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
ヘドロばくだん 技2 80
アクアテール 技3 50
みずのはどう 技2 70
たつまき 技3 45

黄色ぼっちのクズモーの技構成

みずでっぽう×ヘドロばくだん

パーティー内にほのおタイプがいないので、くさ対策として起用しています。書いてて気が付いたんだけど、ノーマル技を変更した方がいいよね。コレ。

ほのおポケモンいなくない?

【ポケモンGO】エレメントカップ用に育成したけどイマイチだったポケモン。でも書いた通り、ほのおポケモンってなんか弱くない?

ヒトカゲ育成したんだけど、すっこい体力がなさ過ぎてな...。ごめんな。うまく使ってあげられなくて。だから、もうほのおポケモンパーティー入りさせてないんだよね。

2021年7月6日バトルリーグエレメントカップ