記事タイトル上

【ポケモンGO】エレメントカップ最強パーティー決定!【コアルヒー】

バトルリーグ

【ポケモンGO】エレメントカップ最強パーティー決定!【コアルヒー】

バトルリーグエレメントカップが開幕して一日経過。もう最強パーティーが出そろいました、

  • エレメントカップで最強パーティーはどれ?
  • どうして最強なの?
  • 最強ポケモンのステータス
  • 最強ポケモンの弱点

黄色ぼっち視点でお届けするよ。

エレメントカップの出場ルール

  • みず くさ ほのお ポケモン
  • 複合タイプも出場できる
  • 進化前のポケモンのみ
  • CP500以下

厳しい条件なので、まず出場できるポケモンが限定されるのがポイント。

最強パーティー コアルヒー モンメン カラナクシ

ポケモンGO エレメントカップ 最強パーティー

  1. コアルヒー (みず ひこう)
  2. モンメン  (くさ フェアリー)
  3. カラナクシ (みず)

コアルヒーがとにかく最強

【予想】エレメントカップで活躍できそうなポケモン【ロコン・チョンチー】でも書いた通り、やはりコアルヒーが最強でした。

エレメントカップ、ほとんどのポケモンをコアルヒーで制覇できると思います。

スポンサードサーチ

コアルヒーが最強なポイントって?

  • 技起動が早い
  • 苦手な相手であるはずのくさタイプにも対応可
  • 弱点が実質ゼロ

つばさでうつ×つばめがえし の技構成が優秀。すぐに技起動できるので相手のブロックを破ることができます。

コアルヒーはみず ひこう ポケモン。そのため本来ならくさタイプが苦手。にも関わらずひこうタイプを覚えるので、くさタイプとも対等に戦える点が最強。エレメントカップの縛りルールがある以上、コアルヒーに対してこうかがばつぐんだを取れるポケモンがいない。

モンメンが最強の理由って?

  • あまえるが強い
  • ほのお以外、負けなし
  • 体力多い

モンメンのノーマル技である、あまえるがとにかく強い。相性とか関係なしに相手の体力をゴリゴリに削ります。ぶっちゃけ、苦手なくさタイプもあまえるのみで撃破することも可能です。(シールドが残っていれば)

体力も多いので、ほのおポケモンにさえ警戒すれば大丈夫。

スポンサードサーチ

カラナクシが最強の理由って?

  • 覚える技がバラエティー豊か
  • めざめるパワーが何か強い
  • 可愛い

超、個人的に推したいのがカラナクシ。みずポケモンなのに、くさ じめん ノーマル技を覚えるポケモン。覚える技の種類が豊富。

組み合わせ次第で、ほのおポケモン、みずポケモンに対して有利にバトルを進めることができます。ただ、ノーマル技にみずタイプを覚えない変わった子。

黄色ぼっちは、めざめるパワー(くさ) みずのはどう・のしかかりにしてるよ。

最強ポケモンのステータス

最強ポケモンの対策 弱点をまとめていくよ。

コアルヒーの弱点

こうかはばつぐんだでんき いわ
こうかはいまひとつだみず ほのお かくとう はがね むし じめん

モンメンの弱点

こうかはばつぐんだどく ほのお ひこう こおり はがね
こうかはいまひとつだみず くさ でんき じめん あく かくとう ドラゴン

カラナクシの弱点

こうかはばつぐんだくさ でんき
こうかはいまひとつだほのお みず こおり はがね

とにかくコアルヒーが最強すぎるってことをお伝えしたい!