記事タイトル上

【予想】エレメントカップで活躍できそうなポケモン【ロコン・チョンチー】

2021年6月30日バトルリーグ

【予想】エレメントカップで活躍できそうなポケモン【ロコン・チョンチー】

ポケモンGOバトルリーグ、エレメントカップで活躍できるポケモンを予想。ネットの意見を参考に、どんなポケモンで挑めばいいのかを調べてみました。

エリートトレーナーがいうには...。

フシギダネ ハスボー チョンチー コアルヒー ロコン パウワウ が活躍する!との予想。理由に関してなんだけど、エリートすぎて黄色ぼっちには理解できなかったぜ。

DDF?FF?

よく分からないアルファベットと、よくわからない数字で理解できませんでした。とにかく、上に挙げたポケモンが活躍するっぽいよ。

複合タイプが有利?

チョンチー コアルヒーはタイプが2つ。チョンチーはみず でんき コアルヒーは みず ひこう。
特にでんきはみずポケモンを一掃できるので、強そう。てか、絶対チョンチー率高いよな。

スポンサードサーチ

手持ちのポケモンを調べてみた

シャドウロコン フシギダネ コアルヒー

活躍が期待できるシャドウロコン フシギダネ コアルヒーが奇跡的におった。コアルヒーってハイパーだかスーパーリーグでよく見る鳥??

ハスボーもいたけど、個体値ひっくひくやった。

活躍できるんじゃない?ポケモン。

テッシード マリルリ ヒトモシ
ヒンバス
  • テッシード
  • マリルリ
  • ヒトモシ
  • カラナクシ
  • モンメン
  • ヒンバス

テッシードは貴重なはがね技

マリルリ モンメンなどのフェアリータイプの弱点を付けるテッシード。さらにくさタイプなので、水ポケモンにも強い!でも、ほのおに激よわ。

ヒトモシはゴースト技

なんの技かは忘れたけど、ゴースト技を覚えるよ。このヒトモシすっごく個体値がいいんだよね。ゴースト技が輝けるシーンが思い浮かばない。けど、ゴーストってだいたいのポケモンにダメージが通るらしいじゃない。期待してるわ。

ヒンバスの活躍もみたいけど、コストすごそう...。

NEW

追記!コアルヒーが最強すぎた

コアルヒー、実質弱点ないわ。コアルヒーカップやん。これ。あと意外とカラナクシが活躍してくれたよ。
【ポケモンGO】エレメントカップ最強パーティー決定!【コアルヒー】


久しぶりに全勝できた。

2021年6月30日バトルリーグ