記事タイトル上

【ポケモンGO】バトルリーグでジラーチのはめつのねがいが強い!【技・弱点】

バトルリーグ

【ポケモンGO】バトルリーグでジラーチのはめつのねがいが強い!【技・弱点】

ポケモンGOバトルリーグでジラーチが意外と厄介。特に、はめつのねがいの技起動が早くバトルしていて地味にダメージを削られる。毎回バトルしていて「はめつのねがいって、何タイプなのか?」と疑問に思っていたので調べた

  • ジラーチが強い理由
  • はめつのねがいの技タイプ
  • ジラーチの弱点

ジラーチ 入手

ジラーチが強い理由

ジラーチは決して攻撃力が高いポケモンではない。だが、このマイナスをカバーできる技「はめつのねがい」が強い。ダメージ量が多いワケではないが、技ゲージがわずか3で75ダメージとかなり厄介。

はめつのねがいは、はがねタイプ

バトルリーグで使用率の多いフェアリータイプに有効。さらに、ユキメノコやマンムーといったポケモンの弱点を取れる。ユキメノコ、マンムーは攻撃力が高いポケモン。はめつのねがいで一気に攻め落とせるのは魅力。

※ユキメノコのシャドーボールにジラーチは弱い。

ジラーチの弱点

x2.56
x1.6 あく ゴースト じめん ほのお
x0.625 ドラゴン フェアリー はがね ひこう いわ くさ こおり ノーマル
x0.391 エスパー  どく
x0.244

スポンサードサーチ

黄色ぼっちジラーチまだ持っていなかった

ジラーチだと思っていたポケモンがユクシーだった。ジラーチはスペシャルリサーチ「眠るポケモンを呼び覚ませ!」を達成すると報酬で貰える。ちなみに、ヒンバスを進化させるで詰まっている。

ジラーチをGETしたら、是非育成したい!

バトルリーグ