記事タイトル上

【エレメントカップ】チョンチーパーティー入りでエースに昇格【デオキシスGET】

バトルリーグ

【エレメントカップ】チョンチーパーティー入りでエースに昇格【デオキシスGET】

エレメントカップの勝率がすごくいい。エース級に昇格できました!そして、デオキシスを2体もGETできました。勝率が上がったのは、チョンチーをパーティー入りさせたから。

とにかくチョンチーが強いって話をするよ。

チョンチーが強い理由

  • 貴重なでんきポケモン
  • みず耐性がある
  • 対コアルヒーに強い

コアルヒーのこうげきをほぼ無効化

コアルヒーとバトルして気が付いたことが、ブロック必要なくない?ってこと。バブルこうせん つばめがえしどっちを食らっても全然ダメージが通らない!凄すぎ!なのに、こっちはでんきで一方的に攻められるんだぜ。

黄色ぼっちのパーティーポケモン

モンメン チョンチー
  • つばさでうつ×つばめがえし・バブルこうせん
  • あまえる×タネばくだん
  • スパーク×10まんボルト・バブルこうせん

スポンサードサーチ

チョンチーの使い方

出来ればみずタイプと戦わせたいのが本音。大体のパターンとして、コアルヒー同士でバトル。コアルヒーを引っ込めてモンメン。モンメンが倒されてチョンチー。とどめのコアルヒーって感じです。

相手がブロックを使い切ったところにチョンチーで攻撃よ。

勝率がぐんとあがった勝ちパターンがこれ。

チョンチー対策最近されてるね

ドジョッチとかウパーとか。じめんタイプも増えてきてる。けど、使用率的にまだまだ低いので今のところ勝ち越せています。

チョンチー、マジありがとう。