記事タイトル上

【ポケモンGO】ボルトロスの使い道バトルリーグでありなのでは?

バトルリーグ

【ポケモンGO】ボルトロスの使い道バトルリーグでありなのでは?

ボルトロス強くない?かみなりポケモン+技が早いのでバトルリーグで強いと感じた。デンリュウも強いので、トレーニングで比較してみたよ。

ボルトロスの技構成

ボルトチェンジ×10まんボルト

他にもいろいろ覚えるけど、かみなり統一で覚えるこの構成が一番早く繰り出せるので好き。

ボルトロスの技ダメージ

ダメージ
ボルトチェンジ 12
10まんボルト 90

デンリュウの技構成

ボルトチェンジ×10まんボルト

他にもいろいろ覚えるけど、かみなり統一で覚えるこの構成が一番早く繰り出せるので好き。

デンリュウの技ダメージ

ダメージ
ボルトチェンジ 12
かみなりパンチ 55

すぐに技ゲージがたまるのが好き。コミュニティー技のりゅうのはどうも同じくらい溜まりが早い。油断したギラティナとかにぶっぱなすのが最高にいい。

ボルトロスVSエンペルト

ボルトロス 強い デンリュウ

ボルトチェンジでゴリゴリと体力を削っています。10まんボルトを打つ前に、半分くらい相手の体力を奪っています。

ボルトロス 強い デンリュウ

10万ボルトの攻撃。一撃でエンペルトを倒してくれました。4回分のボルトチェンジで10万ボルト一回分って感じでした。

デンリュウVSエンペルト

ボルトロス 強い デンリュウ

ボルトチェンジで削れたのはここまで。

ボルトロス 強い デンリュウ

かみなりパンチでは倒しきれなった。ボルトチェンジ3回分でかみなりパンチ一回分って体感です。

ボルトロスとデンリュウで技構成が違うので、当然ダメージ量が変わるけどね。

スポンサードサーチ

技回転率ならデンリュウ、攻撃力ならボルトロス

デンリュウの技発動時間の短さはやっぱり魅力。ボルトロスは攻撃力の高さが魅力。ただ、ボルトロスはかみなり ひこう なので弱点がデンリュウよりも増える点に注意。
バトルリーグでボルトロスはプレミアムリーグに出れないから、どっちを使おうと迷うことはないと思う。

けど単純に、かみなりポケモンとしてどっちが強いかって興味があるよね。黄色ぼっちはプレミアムリーグ派なのでデンリュウちゃんを使っていくよ。

 

バトルリーグ