記事タイトル上

【ポケモンGO】ラティオスラティアスの技構成・使い道

伝説レイドバトル

【ポケモンGO】ラティオスラティアスの技構成・使い道

ポケモンGOイベントでラティオス・ラティアスが復刻中!おすすめな技構成や使い道を黄色ぼっち的に紹介していくよ。

ラティオス ラティアスの出現期間

2月9日(火)~2月20日(土)割と期間が広いので高個体値GETのチャンス。ただ、どっちが出るか分からないから意外とゲットチャンスがないのよね。

色違いが珍しく可愛いのもポイント。

ラティオス ラティアスはこんなポケモン

ラティオスは攻撃力が高く、ラティアスは防御力が強いポケモンです。

ラティオス ラティアスの使い道

ラティオス ラティアス 技構成 使い道

  • レイドバトル
  • バトルリーグ

伝説ポケモンはステータスがいいけど、技ゲージ1で強力。バトルリーグでは正直、使いにくい場面がある。でもラティオス ラティアスの技はゲージがすぐに溜まるので活躍できます。

ラティオスはハイパーリーグで大活躍中やで

スポンサードサーチ

ラティオスが覚える技

ノーマル技 ダメージ
りゅうのいぶき 6
しねんのずつき 12
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
ドラゴンクロー 50
サイコキネシス 90
ソーラービーム 150

おすすめ技構成はコレ!

りゅうのいぶき×ドラゴンクロー
これしかないと思う。黄色ぼっちは同じドラゴンタイプと戦わせることが多いかな。だいたい互角、共倒れパターンが多い。

ドラゴン以外だとりゅうのいぶきでゴリゴリに体力を削ってくれるので、何かと使いやすいポケモンだと思います。でもバトルリーグに多いフェアリータイプが弱点なので注意。

ラティアスが覚える技

ノーマル技 ダメージ
りゅうのいぶき 6
しねんのずつき 12
あまえる 20
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
サイコキネシス 90
かみなり 100
げきりん 110

おすすめ技構成はコレ!

りゅうのいぶき×げきりん

お兄ちゃんが覚えないドラゴン技であるげきりんを覚えるラティアス。この組み合わせ以外にないです。高い防御力とドラゴン一致は魅力。

まぁ、実はカイリューもまったく技構成を覚えるけどね。

スポンサードサーチ

ラティオス ラティアスの総評

ラティオス ラティアス 技構成 使い道

ラティオス ラティアスはエリートトレーナーたちの間ではイマイチの評価みたいだね。準伝説ポケモンだからなのかな。

黄色ぼっちはラティオスをハイパーリーグでバトルしています。個人的には強いと思ってるし、ギラティナ相手でもギリ勝てる。ポケモンの状況によっては余裕で勝てるから好き。あと可愛いよね。もう個体値98がいるからガチらないけど、一回くらいはGETしたい!

伝説レイドバトル