記事タイトル上

【ポケモンGO】エンテイGET・捕獲のコツ

伝説レイドバトル

【ポケモンGO】エンテイGET・捕獲のコツ

ポケモンGOエンテイが復刻していますね。ほのお技が優秀なエンテイをGETしてきたので、捕獲のコツを黄色ぼっちでお届けするよ。

エンテイのフェイントの動き

エンテイの動きは2パターン

大ジャンプ
威嚇

エンテイの威嚇モーションは分かりやすく、フェイントモーションも大ジャンプなので難易度は低め。サークル固定が苦手な黄色ぼっちでもexcellentが取れたので、GETしやすいポケモンだと思います。

大ジャンプ

ポケモンGO  エンテイ 捕獲 コツ

跳躍力が凄いテンテイ。

威嚇モーション

ポケモンGO  エンテイ 捕獲 コツ

こんな感じで前のめりになってきます。

ボールを投げる瞬間の目安

ポケモンGO  エンテイ 捕獲 コツ

威嚇後、足を付けた瞬間くらいにボールを投げるといいかんじ。
理想は威嚇後、定位置に戻る瞬間!

画像ではなかなかに捉えにくいんだけど。

14球中5球くらいでGET!

正確には覚えていないんだけどね。
でも、「あと一球しかない...。」と焦ることもなかった。

スポンサードサーチ

GETしたエンテイの個体値は1921

無事に捕獲できました。個体値に関しては「...。」ですが、いいスタート切れたかな。excellentが出やすい、動きが少なくGETしやすいことが分かったので安心。

エンテイの弱点や対策ポケモン、覚える技構成については、こちらの記事。
実際に多かったポケモンはカイオーガ、バンギラスだったよ。

エンテイはほのおタイプでありながら、アイアンヘッドを覚える優秀ポケモン。使い方によっては手ごわいポケモンになること間違いなしよ。

伝説レイドバトル