【1月のイベント】5キロたまごで狙うべきポケモン3選!【評価・バトル】

イベント

ポケモンGOの1月のイベント。5キロたまごから孵化するポケモンが発表されました。中でも、バトルリーグで活躍が期待できるポケモンを4つ紹介します。評価や技構成 弱点も合わせてチェック!

スポンサードサーチ

5キロたまごから孵化するポケモン一覧

全8ポケモン
  1. ダンゴロ
  2. クルミル
  3. チュリネ
  4. エモンガ
  5. カブルモ
  6. チョボマキ
  7. リグレー
  8. バチュル

黄色マークは狙うべきポケモン。期間は2021年1月5日(火)10時から2021年1月10日(日)20時まで

ダンゴロが技構成が優秀!

ダンゴロはギガイアスに進化します。ギガイアスは体力が多い点、技構成が優秀な点が評価されています。特にバトルリーグで活躍が期待できます。ラプラス、プクリン、タチフサグマといったポケモンを対策できる点がポイントです。

スポンサードサーチ

カブリモは最強シュバルゴに進化

カブリモはシュバルゴに進化します。実はこのシュバルゴ、ハイパーリーグで最強ポケモン。特にフェアリーポケモンを倒すのに向いています。必ずといっていいほどパーティーにいるフェアリー。シュバルゴで倒しておきたいところ。

バチュルは貴重なかみなり技を覚える

バチュルはデンチュラに進化します。バトルリーグで活躍できるでんきポケモン。さらに、技起動が早い点がおすすめ。黄色ぼっちも実際に対戦して思ったのが「技、めっちゃ打ってくる」だった。

バトルしたデンチュラは、とびかかる(むし)でした。

たまごから絶対に孵化させたいね!

テキストが選択されてませんでした