【ポケモンGO】ムサシコジロー来た!【ドサイドン最適】

イベント

【ポケモンGO】ムサシコジロー来た!【ドサイドン最適】

ポケモンGOイベント、ムサシとコジローがニャースの気球に乗ってやっと来てくれました。バトルしてドサイドンが対策ポケモンとして最適だと感じました。

  • ムサシとコジローは何時にきた?
  • 特別な条件はある?
  • 報酬ポケモン

を黄色ぼっち視点でお届けしますね。

スポンサードサーチ

ムサシとコジローは朝と昼にきた

ポケモンGO ムサシコジロー 条件

一回目は12時頃。二回目は10時頃にきました。
ポケモンGOを起動したら、目の前にニャース気球があったという状態です。

特別な条件は特になし

ポケモンGO ムサシコジロー 条件

イベント当日に待っても全くこなかったので、完全にランダムだと思います。
また、ロケットレーダーを6枚集めていないと来ないのかな?と思ったけど関係ないみたいです。

ロケットレーダー3つ状態でバトルすることができました。

スポンサードサーチ

ムサシコジローの対策ポケモンはコレ!

ムサシとコジローの手持ちポケモンについて解説した記事がこちら。【ポケモンGO】ムサシコジロウイベント発生、も出ない報酬は何?

【ポケモンGO】ムサシコジロウイベント発生、も出ない報酬は何?

どちらも一匹目は虫ポケモンなので炎タイプやひこうタイプが有効です。
その後はどくタイプが続くので、じめんタイプのポケモンだと楽に勝てます。黄色ぼっちはドサイドンで戦いました。

わざ起動が早い虫ポケモンに注意

カイロス、ストライクは技の起動が早くて、モタモタしていると何回も攻撃を食らうことに!黄色ぼっちはリザードンで挑んだんだけど、割とダメージを食らってしまい焦った。

でも、ムサシもコジローもブロックを使ってこないので基本的に勝率は高いはず!

報酬ポケモンは固定

カイロス、ストライクが報酬。ちなみに報酬の個体値は最悪でした。でも、ムサシもコジローとバトルできてよかった。

イベント