記事タイトル上

黄色ぼっちバトルリーグをレベル7で終了!報酬のすごいわざマシンって?

バトルリーグ

黄色ぼっちバトルリーグをレベル7で終了!報酬のすごいわざマシンって?

バトルリーグ第4シーズンが終了!黄色ぼっちはレベル7で終了となりました。で最終的に貰えた報酬の中に、すごいわざマシンってあったんだけど何これ?

  • バトルリーグで貰えた報酬一覧
  • すごいわざマシンの使い道

を中心にお伝えするよ。

バトルリーグで貰えた報酬一覧

ここにタイトル
  • わざマシンノーマル
  • わざマシンスペシャル
  • プレミアムレイドパス
  • ほしのすな
  • すごいわざマシンノーマル

黄色ぼっち的に、ほしのすな20000とプレミアムレイドパスが嬉しいかな♪プレミアムレイドパスは伝説ポケモンをガチる時に絶対に必要だからね。

一日に4~5回するから、何枚でも欲しい!わざマシン系は大量に余っているので別にいらないかな...。

で、すごいわざマシンで出来ることはなに?

すごいわざマシンの効果
  • 任意の技をポケモンに覚えさすことが可能
  • レガシー技も可能
いつのまに実装されていたの?すごいわざマシン。これポケモンのゲーム内でも存在するの?ポケモンGOオリジナル?

任意のわざをポケモンに覚えさすことができるのは大きいね。魅力的な技を持っているミュウツーなんかにいいんじゃないかな?

あとレガシー技もOKみたい。絶対メタグロス、コメットパンチみんな覚えさすやん。レア度が低くなって嫌だなー。

バトルレイド、ジムレイドで大活躍なメタグロス。絶対にすごいわざマシンを使うべきポケモンだと思う。黄色ぼっちが最強説を唱えている理由がコレ→ポケモンGOバトルリーグは先頭メタグロスが最強な件。

スポンサードサーチ

すごいわざマシンを使いたいポケモン

ポケモン一覧
  • ミュウツー
  • カイリュー
  • サンダー

黄色ぼっち的にすごいわざマシンを使いたいポケモン。
ミュウツーはとにかく技候補が多すぎて技ガチャでだいぶ苦労したイメージ。ぶっちゃけバトルリーグでは、その耐久力のなさから二軍入りなのだけど。

かくとうを覚えさせれば、ハピナス、カビゴン、ラッキーを倒すのに有利!

カイリューのげきりんは技起動が早い、技ダメージが大きい点から魅力。コミュニティーデイの時にいい個体値がいなかったので、単純に嬉しい。
あとバトルリーグ報酬で個体値100のミニリュウをGETできたので、この子に使いたい。

サンダーはノーマル技をでんきショックに変えたい。黄色ぼっちのサンダーはでんじほう。これが遅い。でんきショックは早いのでバトルで活躍できそう。ただ、サンダー自体が輝ける場があまりないのがネック。

正直、早く通常のリーグが始まってほしい。

 

バトルリーグ