【ポケモンGO】トドゼルガ対策でデンリュウが増えたよね。

バトルリーグ

【ポケモンGO】トドゼルガ対策でデンリュウが増えたよね。

バトルリーグシーズン10で増えたトドゼルガ。技起動が早い「つららばり」がギラティナなどのドラゴンやバルジーナといったひこうタイプに、かなり有効的。

この驚異的な強さを誇るトドゼルガ対策として、デンリュウの使用率がじわじわと広がってきている。

トドゼルガ対策として、どうしてデンリュウがいいのかをネットの意見からレポート。

スポンサードサーチ

みんなの意見

みんなの本音

OKかみなりパンチの連発が地味にウザイ
NGトドゼルガのじしんに弱いのが何とも言えない

デンリュウのかみなりパンチは有効

デンリュウのボルトチェンジ×かみなりパンチの技起動は、かなりの早さを誇る。連続して攻撃することで、トドゼルガの体力を奪うことができる。

デンリュウはじめんが弱点

トドゼルガはデンリュウの弱点である、じめん技(じしん)を覚える。仮にじしんを使われた場合、一気に形勢逆転されるリスクがある。

トドゼルガは、ほとんどがつららばり型

だが、実際にハイパーリーグで対戦したトドゼルガは100%がつららばり型だった。技開放をして、じしんを覚えている可能性も捨てきれないが、ほとんどがつららばりと考えていいだろう。

デンリュウ、実はこのポケモンに有効

トゲキッス
;

いずれもバトルリーグでの使用率が高く、全てひこうタイプのポケモン。トドゼルガ対策にプラスして、リザードン トゲキッス バルジーナ の対策ポケモンでもあるデンリュウ。

トドゼルガが多い環境で、存分に力を発揮してくれるポケモン!

>>【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】

>>【ポケモンGO】レジスチルの特別技でんじほうって使えるの?【みんなの本音】

バトルリーグ