記事タイトル上

ポケモンGOを1年半ぶりに再開も、たまご、リモート、メガシンカ!?

2020年10月31日イベント

ポケモンGOを1年半ぶりに再開も、たまご、リモート、メガシンカ!?

ポケモンGO黄色ぼっちが1年半ぶりに再開して驚いたことまとめ。久しぶりでルールとか新しいイベント、機能が増えていてびっくり!
黄色ぼっち的にバトルリーグに参加できるのが嬉しかった。

なんでって、ぼっちでもバトルできるからね!

ジムにたまごが出現!もなんか禍々しい

ポケモンGO イベント

まず目に飛び込んできたのが、ジムに見たことがないたまごが出現したってこと!
正直、ナイアンテックさんご自慢の「バグかぁ。」と思いつつレイドバトル。

え?ピジョットかよ!

ポケモンGO イベント
何が出てくるんだろ?とワクワクしていたら、まさかのピジョットで拍子抜け。
でも、割に人が集まっていて(姿が確認できなかったけど)特別なポケモンなんだなと確信!

メガシンカってなんやねん!

ピジョットの項目を見ると「メガシンカ」の文字が!
メガシンカとは一体...!

ポケモンGO イベント

とにかく何か石的な特別なアイテムが必要なようだ。
しかもピジョットだけでなく他にもポケモンがいるご様子...。黄色ぼっち的にリザードンが欲しい!これって色違いリザードンをメガシンカさせたら、ちゃんと黒色になるのだろうか?

スポンサードサーチ

リモートプレイが実装だと!

コロナの影響なの?リモートプレイが可能に。
招待する、招待されれば家にいながらレイドバトルできるという素晴らしい機能。

まぁ、ぼっちの場合誘うフレンドがいないんだけどね..。

リモートレイドパスが必要なのね....。

でもリモートパスとかいうのが必要みたい。
期間限定で毎週火曜日に配布されているけど、これ毎回購入しなきゃいけないのかな。

一枚あるので、ぼっちでも参加できるかしら?

バトルリーグが開催されている!

ポケモンGO イベント

勝手にマッチしてくれるバトルリーグが開催!
めっちゃすごいやん!と一日中してたら、限りあるってさ。
あとスマホが古いからして、止まって負けになってゲンナリ。

今のハロウィンリーグよりも、CP無制限が選べる方が楽しいんだけどな。
報酬でふしぎなあめ貰えるのいいよね!

フレンドを作るも...。

バトルフレンドを募集したんだけど、結局オンラインいつしてるねん問題発生。
フレンドになって2日経つけど、未だバトルできず。

スポンサードサーチ

ロケット団が気球に乗ってバトルしてくる!

ロケット団の幹部が家まで乗り込んでくるねんけど(笑)
なんかポケモンかな?と思ったらロケット団だったわ。

名前があるからして、幹部よね?この人達ってゲーム内でも出てくるのかしら?

ポケモンGOめっちゃルール増えてる!

新しい機能できててワクワク!
これからじっくりとポケモンGOしていこう。

2020年10月31日イベント