ポケモンGO7月の大発見結果はラティアスでした…。

ポケモンGO, イベント

ポケモンGO7月の大発見結果はラティアスでした...。
ポケモンGO7月の大発見の報酬は新たにカイオーガとグラードンが仲間入り!
引き続きラティオス、ラティアスも出現!

で、黄色ぼっちは3回連続ラティアスだよ…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

どのポケモンも色違いの可能性!

カイオーガグラードン、ラティオスラティアスは色違いが実装されています。
運が良ければGETできるチャンスがありますね。

黄色ぼっちは、色違いは持っていないけど通常バージョンは全て入手済み。
だからガチる必要もないんだよなぁ。

大発見からの色違い報告は少なめ??

割と長期間に渡って報酬から伝説ポケモンが出てるけど。
一回も色違いに当たったことないわ。
Twitterでは報告があるんだけどね。

カイオーガグラードンは強化待ったなしポケモン!

伝説ポケモンの中でもTHE最強の名を欲しいままにしているポケモン。
理由は、ドラゴンポケモンじゃない点だね。
多くの伝説ポケモンはドラゴンタイプ。

だから新しい伝説ポケモンが実装される度に最強ランキングが変動するんだよね。
でもレックウザが最強ってのは不動みたいだけど。あとカイリューな。

ラティオスラティアスはちょっと微妙

強さという点では黄色ぼっち的には微妙。
特にラティアスはドラゴン?エスパー?どっちもうーーーん?てなる。

まだ可能性があるのがラティオス。
ドラゴン技で、技起動が早いのがお気に入り。
でも、体力がモロイと感じる点が…。

どのポケモンが来てもアタリ!

自分の手持ちポケモンによって、最強さ変わるよね。
黄色ぼっちは、技の起動が早い。単純に攻撃力が高い。ハピナスを素早くボコれる。
が強いと思ってるから。

現状強いのは「カイリキー」てことになるんだけどね。
あと攻略サイトでは評価が恐ろしく低いパルキア。
使ったら技の起動早いから、黄色ぼっち的にはアリ。
図体がデカイのに顔が笑ってる変なところも好き。

また一週間後の報酬が楽しみだな。