ポケモンGO強いポケモンを作るならコメントで個体値を知ろう!

ポケモンGO

ポケモンGO強いポケモンを作るならコメントで個体値を知ろう!

ポケモンGO黄色ぼっち、ポケモンに種族値があることを改めて知る。
ミュウツーは攻撃力が高い。だけで納得してた。さらに個体値(攻撃力)がプラスされることで、めっちゃ強いポケモンが誕生するらしい…。

そもそも個体値ってなんやねん。
攻撃値ってなに?
ポケモンの強さはどうやって調べるの?
を自分調べ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンの個体値はジムリーダーが教えてくれる

ポケモンを調べてもらうボタンをタップしたら、ジムリーダーが教えてくれるよ。
ジムリーダーによってコメントに差はあるけど、教えてくれる内容は同じ。

個体値の高さ HP 攻撃力 防御力を診断してくれる。

コメントによって個体値が分かる

ポケモンGO黄色スパーク

同じポケモンでも、黄色ならトップレベルだぜ!とても強いぜ!とコメントが変わる。
これは個体値の違いを教えてくれているもの。
このコメントではポケモンの個体値をおおざっぱに分類できます。

最後の項目では、最高の部類だぜ!~まぁまぁ、といったところかなまで4段階まで分類される。
早い話、トップレベルだぜ!最高の分類だぜ!とスパークに言われたポケモンは個体値が高いってことです。

ポケモンの種族値ってなんなん?

で、ポケモンにはもともと種族値ってのがあって、これは固定されたもので変わらない。
例を出すと元々の攻撃力が高いミュウツーは300。カイオーガは270って感じ。
これは攻略サイトなどに掲載されているよ。

参考サイト ポケGO速報まとめサイト

そこにさらにポケモン自体の攻撃力やHP値が加わってトータル的な強さが違ってくわけ。
ポケモンの個体値が100の場合、スパークならトップレベルだぜ!、こうげき、HP、ぼうぎょが強い! 最高だぜ!
のフルコースになります。

強いと言われるポケモンは結局攻撃力がもともと高い

ポケモンGOをしていて結局、最強のポケモンってなに?と気になりますよね。黄色ぼっちも気になります。
単純に強いポケモンはこの攻撃力が強いポケモンってことになります。
ちなみにデオキシスが今のところ、攻撃力が一番強いです。

個体値がマジで重要

でも、「最強のポケモン」って人によるじゃないですか。
黄色ぼっちはジムバトルで活躍できるミュウツーやカイリキーが最強だと思うし。
伝説レイドで活躍が見込めるポケモンを最強と思う人がいるかもしれない。
だからジムバトルなのかレイドバトルなのかで最強ポケモンは変わってくるよね。

でも、個体値が高いポケモンが強いっていうのは一緒だね。
って話。

ポケモンの種族値が高いと、そのポケモン自体の個体値がプラスされることで、最強のポケモンが爆誕するわけです。個体値100ポケモン夢があるよね。

タグ 個体値100 ジムバトル