ポケモンGOアシッドボムは相手の防御率を下げる効果が!も、トレーナーバトルでしか使わないんじゃ。

ポケモンGO, イベントポケモンGO, イベント


ポケモンGOのイベント「草イベント」でポケモンが新技を覚えるようになりました。
アシッドボムとグラムミキサーという技。
黄色ぼっちが密かにお気に入りのアローラベトベトンがアシッドボムを覚えるので、育てようかな?
と思っています。
ディアルガ レックウザが不発に終わったのでその分アローラベトベトンの育成に力を注ごうかな??


スポンサーリンク

スポンサーリンク

アシッドボムの効果!

アシッドボムは対戦相手の防御率を下げる効果があります。
噂によると2段階下がる。らしいけど
何をもって2段階下がるのかが謎。

アシッドボムの威力が低すぎる!

特殊効果な技なのでダメージ量が少ないのは分かる。
でも、2ゲージで20ダメージという少なさ。
技開放するしかなさそうですね。

アシッドボムはトレーナーバトルで役に立ちそう!

黄色ぼっちの個人的意見だけどね。
トレーナーバトルで使えそうね。
今のところ、相手の防御を下げる技を覚えるポケモンは数が少ない。
だからねらい目かな?って感じ。

黄色ぼっちは普段からトレーナーバトルもジムリーダーとのバトルもしないからあまり興味がないかな?
報酬が増えるとか以外めったにしない。
日頃からトレーナーバトルをしてる人はいいかも。

アシッドボムの使い道…。

エリートトレーナーではないから一概にがは言えないけど。
黄色ぼっち的には使い道あんまりなくね?
伝説レイドバトルでは効果を発揮しなさそうだしね。
そもそもドラゴン相手にアローラベトベトンださないと思うけど。

ジムバトルではどうなんだろう??
ちょっと気になるではあるな。
アローラベトベトンの個体値がいいのいたかな??


やば!すべてパーフェクトなアローラベトベトンおった!
強化決定やな。



Posted by nobiwriter