記事タイトル上

ポケモンGOレックウザ復刻きたぁー!3月16日から3日間だけ!も、色違いなしか。

2021年4月9日伝説レイドバトル

ポケモンGOのイベントが多すぎてブログの更新が追いつきません。
待ちに待ったレックウザの復刻が来ましたよ!
レックウザはドラゴンタイプ最強と言われています。一体しか持っていないので、捕まえまくろうと思います。
あと残念なことに色違いは実装されないご様子。

レックウザの弱点、技
レックウザの対策ポケモン
手持ちのポケモンで戦うなら?
を中心にお届けします。

レックウザの属性はドラゴン ひこう

レックウザはドラゴンひこうタイプです。
技は、ドラゴンテール エアスラッシュ げんしのちから つばめがえし げきりん

個人的にげきりんは2ゲージで攻撃力が高くて好き。
素早く攻撃できる技が好きなので、是非とも欲しいね。
技のあたりが、ドラゴンテール、げきりんしかないってのがキツイね。
技ガチャ迷宮入りの予感がする。

レックウザ対策はこおり!

二重に弱点が取れるのが こおり です。
こおりポケモンで効果的に攻めるのが理想。
ネットでは、マンムーの出番だな!という意見がかなりあります。

が、マンムー適当に進化させたし今更強化したくない。
という黄色ぼっちの意見笑

強化してないラプラスとか、シンオウの石で進化させたマニューラがいるけど戦力外だろうな。

ュウツーれいとうビームで戦うか。

手持ちでこおりポケモンってミュウーくらいしかいない。

このミュウツーさんジムバトルでは、主にカイリューキラーとして役立ちます。
ありえない速さで倒してくれて、気持ちいいです。
でも、間違えて強化したミュウツーだなんて口が裂けても言えないわ。

スポンサードサーチ

レックウザ対策はドラゴン!

レックウザがドラゴンに弱点があるわけではないけど、攻撃力が高いドラゴン軍団で挑むしかなさそう。
というか黄色ぼっちが強化しているポケモンがドラゴンタイプだけなので、必然的にそうなる。
パルキアさんやカイリューで挑むことになりそう。

そして、ドラゴン技で返り討ちに合うと思うけど。仕方がないよね。
レックウザの無敵艦隊が作りたいんじゃ。

2021年4月9日伝説レイドバトルレックウザ