記事タイトル上

ポケモンGOディアルガ捕獲のコツ調べた!サークル大きめ簡単も、りゅうせいぐんに苦戦らしい。

ポケモンGO

ポケモンGOでディアルガ出現していますね。
GETしたかったけど、雨だし、捕まえ方とか学習したかったしで見送り。
ディアルガは3月28日までと長期にわたって出現するので、そんなに急がなくてもいいかな?と。
パルキアレイドに色違いラティアスをねじこんでくるから、油断はできないけど。

ポケモンGOディアルガ捕獲は簡単??

Twitterで見てみると意外と簡単そう。
それも威嚇以外のモーションがジャンプしかないので狙いやすいと感じた。
カイオーガみたいに横移動、三鳥のように上空に舞うことがないのでラッキーかも。

ポケモンGOディアルガはサークル大きめ

ディアルガ自体が縦に長くてアンバランスだったな。
パルキアと同じでサークルが大きめなので、エクセレントが決まりやすいご様子。

りゅうせいぐんでボコられる

今回のディアルガはドラゴンタイプで挑むと返り討ちにされます。
なんか、ドラゴン体制がついてるっぽい。
そして、りゅうせいぐんを放ってくるのでドラゴン軍隊が壊滅的な被害とのこと。

対策はグラードン

地面に弱いとのことなので、グラードンで挑むポケモントレーナーが多い様子。
グラードンそこそこ強化して晴れの日に挑むしかなさそう。
まだ挑戦していないので、画像とかなくてすいません。
雨ばっかで気持ちも落ち込むわ。

ポケモンGO