記事タイトル上

ポケモンGOパルキアレイド終了、次の予想は?ティアルガ

ポケモンGO,伝説レイドバトル

ポケモンGOパルキアが今日で終わってしまいますね。
本当は終わるまでパルキアを探し求めたかったのですが、なぜか色違いラティアスが来たので諦めました。
パルキアの出現がめっきり減って残念だったな。

ポケモンGOパルキア個体値100ブーストGETした!りゅうせいぐん持ち!

後半パルキアの距離が近くなってエクセレント連発してすごく捕まえやすくなったのに。
なんで被せてきたのかと未練がましいです。

パルキアの次はディアルガ??

で次のレイドボスなんだろう?と考えていたわけですよ。
ポケモンのゲームはあまり知らないので、今回のパルキアさんも誰?状態なわけですよ。
で、気になってTwitterとかで調べたら、ディアルガじゃね?
みたに噂されてました。
ディアルガもどんなポケモンなのか分からない。

ディアルガ

はがね ドラゴン タイプらしい。
めっちゃ強くない???
ウルトラサンムーンに登場するのかな??
見た目すごい犬っぽいけど。

もしディアルガなら弱点はこれ!

ドラゴンが弱いポケモン こおり フェアリー ドラゴン
はがねが弱いポケモン  ほのお かくとう

まぁぶっちゃけ伝説レイドってドラゴンタイプが多いからドラゴンで攻めるよね。
あ、今度間違えて3700台まで鍛えてしまったミュウツーさん(れいとうビーム)使ってみようかな?

ポケモンGO次のイベントが楽しみ!

どうやら任天堂スイッチでポケモンの新作ソフトが出ると情報解禁されたみたいだね。
またポケモンGOに登場するポケモン増えるやん。
最近、天気も春っぽいし外に出てポケモンGOするのにいい季節になってきてるな。