記事タイトル上

ポケモンGO新イベントポケモン誕生実施へ!特別なピカチュウやイーブイが登場!

2021年4月9日イベント

ポケモンGO新イベント「ポケモン誕生の記念日」が始まりますよ。
この世にポケモンが誕生したのが、1996年2月27日よいうことでイベントが始まります。
ポケモン第一世代(緑)を当時プレイしていた黄色ぼっち。懐かしむ。日時や出現ポケモンについて記事化していくよ。

イベントポケモン誕生の記念日の日時

2月27日~2月28日までの短期間です。
すっごい短いですね。
今、色違いラティアスうやらパルキアやらが出て忙しすぎますね。

フィールドリサーチから特別なピカチュウやイーブイが登場!

またフィールドタスクからか、田舎ポケストップまで距離があるから辛い。
とかいう意見は置いておいて。

フィールドタスクで、花飾りをつけたピカチュウとイーブイが登場します。
フィールドタスクの内容については情報公開されていませんでした。
ポケモンを捕まえる系か、きのみ縛りかな??

ポケモン赤、緑ピカブイに登場するポケモンの出現率がUP!

ピカブイはスイッチのソフトですね。
もっていないから分からないけど。


赤、緑は最初にフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが選べるから出現率上がるかな?

お知らせによると「序盤」に登場するポケモンなんだよね。
初代って本当にタケシ(ジムリーダー)と戦うまでにロクなポケモンGETできないからな。
最初にヒトカゲを選んだらイワーク持ちのタケシに泣くはめになるのよね笑

スイッチに寄せてくるかな??

スポンサードサーチ

伊藤園に次ぎTUTAYAもイベント開始!

ポケモンGO新イベント伊藤園開始も、また応募者購入者限定のイベントが始まってしまうのか。

伊藤園イベントTUTAYAではアンノーンが出現みたいですね。
永遠アンノーンと出会えなさそう笑
この限定した人しか遊べない系イベントに正直関心がないから、なんか始まるのねーくらいだな。

明日から急に始まるんだけど、ちょっとその辺ぶらぶらしようかな?
わざわざ大阪まで出向きたくないんだけど、田舎すぎてなぁ。
ポケモンがわんさか出現してくれる気がしない&ポケストップ回収が大変そうなのが目に見えてるな。
これでラティアス延長がなかったらよかったのに。

2021年4月9日イベント