記事タイトル上

【ポケモンGO】ヨマワルデイはガチるべき?【使い道なし】

イベント

【ポケモンGO】ヨマワルデイはガチるべき?【使い道なし】

10月のコミュニティデイはヨマワルに決定。...もネットでは「なんでヨマワル?」「ヒトモシが良かった」など散々な意見。特別な技はゴースト最強のシャドーボールと優秀だが、トータル、活躍の場がないとの結論に...。

  • ヨマワルがなぜ残念がられるのか?
  • ヨマワルのステータス
  • ヨマワルはバトルリーグて使えるか?

をレポート。

結論から言うと、ガチらなくてもいい。

ヨマワルの進化先

ヨマワル進化先

ヨマワル サマヨール ヨノワールの3段階進化。

ヨマワルが残念な点

残念ポイント6つ色違い実装が既にされている
野生で割と見かける
デスカーンの方が強い
技構成がまったく同じポケモンが他にもいる
進化前のサマヨールの方が強い
といったネガティブな意見がズラリ。
特に致命的なのが、ゴーストポケモンではデスカーンが最強。同じ技構成だとフワライドの方が強いなど、ヨノワール上位互換が既に存在していること。
だから、わざわざヨマワルをガチらなくてもいい。という残念な結果に。

スポンサードサーチ

ヨノワールのステータス

ステータスの中では防御率が最も高い。しかし体力が低い点がネック。

こうかはばつぐんだゴースト あく
こうかはいまひとつだどく むし かくとう ノーマル

ヨノワールが覚える技

  1. たたりめ おどろかす
  2. シャドーボール あやしいかぜ あくのはどう サイコキネシス

ヨノワールはバトルリーグて使えるか?

ヨノワールの上位互換がいる限り使えない。

バトルリーグでの活躍が難しい理由

ブラッキー、タチフサグマなど使用率が高いポケモンに弱点を疲れやすい点。サマヨールの方が実は使いやすい点。がネットの意見。
サマヨールがシャドーボールを覚えたら最強だった!との気になる意見も...。

スポンサードサーチ

結論、デスカーンでいい

現段階で耐久力アリ、体力も申し分なし、シャドーボールを覚えるデスカーンがいるので、ゴーストポケモンの出番は低くなりそう。といっても、デスカーンは超レアなポケモン。

持っていない人は、ガチるのもありかもしれない。

 

イベントコミュニティデイ