記事タイトル上

トレーナーバトルラティオスがおすすめなんじゃないか?と思い始めた。

ポケモンGO

ポケモンGOで追加されたトレーナーバトル。
基本的にジムリーダーとの対戦なのでつまらないのですが、報酬目当てにトレーナーバトルしています。
で、黄色ぼっち的にラティオスおすすめなのでは?と感じたので記事にするよ。

ラティオスのりゅうのいぶき×ドロゴンクローがおすすめ!

※黄色ぼっちが個人的に思っているわけですべての人に当てはまるわけではありません。

りゅうのいぶき×ドロゴンクローの何がいいって技の早さ。
相手がスペシャル技を出す前に倒すこともざら。
まあ黄色ぼっちは基本ジムリーダーとシステムをよく理解していないお父さんとのバトルが多いので何とも言えないが。

スポンサーリンク

ドラゴンタイプだから攻撃力も申し分ない!

ドラゴンタイプって無条件に強いよね。
レックウザがドラゴンタイプの中では最強のようだけど。
ん?ドロゴンクローダメージ量が50しかなかったわ。

ダメージ量の低さを捨て技の速さをとるか
ダメージ量を残して速さをすてるか。

まぁちゃんとしてトレーナーと戦ってから言えよって話しよね。

ラティオスには個人的に思い入れがある。

ポケモンGOラティオスわざガチャして迷宮入りした話。ドラゴンクロー覚えてくれない!

ドラゴンタイプの伝説ポケモンがレックウザのみ。
おまけに低個体値。
そんな中始まったのがラティアス ラティオスレイド
初めての強いドラゴンタイプだー!とレイドしまくったな。

でいいラティオスがGETできるも技ガチャに苦しめられることに。
今は無事にドラゴン技で統一できたけど、本当に泣きそうでした。
そんなラティオスをトレーナーバトルで使っていきたいよね。

ポケモンGO