【ポケモンGO】新イベントポケモンリサーチまとめ報酬は?伝説ポケモンと再戦ってマジ??

ポケモンGO

2018年3月31日から始まった新イベント、ポケモンサーチの情報まとめです。
噂によればミュウが手に入るチャンスだとか!?
早速プレイしたので、プレイ内容とポケモンサーチの概要を私なりに記事化します!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめて分かったこと

フィールドリサーチとスペシャルリサーチの2種類がある。
タスクを完了したら報酬としてアイテムや、ポケモンに出会える

ポケモンGO、ポケモンサーチってなに??

ポケモンリサーチとは早い話が博士からのクエストです。
博士が幻のポケモン(ミュウだと思われる)の調査のために協力して、という名目でクエストを課せられます。

ポケモンリサーチの概要をお知らせしてくれたのですが、かなり長すぎました(笑)
さすが博士、まるで論文のようなお知らせでした。
なので簡単に私なりにまとめてみました。

ポケモンリサーチはフィールドリサーチとスペシャルリサーチの2シ種類あるよ!

フィールドリサーチはポケストップで貰えます。いつものようにアイテムを回収するとタスクが発生します。
フィールドリサーチのタスクは一度に3回まで持てます。タスクをクリアするとXPとふかそうちやモンスターボールなどが貰えますよ。内容は日によって変わる。と公式HPにありました。
難しいタスクの場合は一日待つのもアリですね。

スポンサーリンク

フィールドサーチの内容は??

フィールドリサーチのタスクは、特定のポケモンを捕まえる(むしポケモン)訪れたことがないポケストップを回すなど様々です。
また、このフィールドリサーチは捨てることも可能です。が、難しい。達成できそうにない。と感じて捨てても同じタスクしかもらえませんでした(笑)
毎日内容が変わるので、難しい場合は諦めて明日に持ち越すのもいいかも。
でも早くタスク完了したいから頑張る(笑)

フィールドリサーチの報酬はアイテムとポケモン!

よく分からないうちにあの、炎系のイヌのポケモンのゲットチャレンジ画面になってました。
タスクを完了すると特定のポケモンと出会えます。
すぐに博士に送ってしまったので、確かめられなかったけども(笑)

確認するとデルビルでした。特に個体値がいいわけでもなかったです。

フィールドリサーチ、スタンプGETで伝説ポケモンに会える!!

フィールドリサーチをクリアしていくとスタンプが貰えます。
これは一日一回まで。このスタンプを7回集めると、過去に対戦した伝説ポケモンをGETできるチャンスが!手持ちのハイパーボールでGETできるのが嬉しいところ!

でもフリーザー~ライコウまでごっそりGETしてない。
これが始まったから復刻伝説レイドも打ち切りっぽいし。
って、ミュウツーレイドで来た人ってミュウツーと再戦可能なん?めっちゃ羨ましいねんけど。

一回目スペシャルサーチの報酬はふかそうち!

とんと姿をみないふかそうち。レベルアップでもらえるもレベル5刻み(5、10、15)でしかもらえない超希少なふかそうちが報酬としてもらえます!
これは、ありがたい!!
ちょうどイースターイベントもあるし、合わせてきたのかもしれませんね。

スペシャルリサーチの内容は??

ポケストップを5回まわす ポケモンを10匹捕まえる ポケモンを5匹送る
と難易度がかなり低め。
すぐに実践でき、ふかそうちを貰えるチャンスですよ!

スポンサーリンク

スペシャルサーチの最終ゴールはミュウ!?

スペシャルリサーチで最終的にミュウと会えます!
公式に書いてあります!

「スペシャルリサーチ」に、幻のポケモン「ミュウ」を探すスペシャルリサーチが登場!
ウィロー博士によると、近頃、世界中で不思議な現象が起きているようです。
博士は、この不思議な現象が幻のポケモン「ミュウ」と関係していると考え、その研究調査を手伝ってくれる優秀なトレーナを探しています。
みなさんは、ウィロー博士とともに幻のポケモン「ミュウ」に関する様々な調査を行い、その姿を追っていくことになります。
はたして、「ミュウ」の姿をとらえることはできるのでしょうか!

引用元 http://www.pokemongo.jp/topics/123/

まずミュウくれや(笑)

今、グレートボール10回に苦しめられています。
サーチ内容は、実際に受け取らないと分からない様子で内容がネットで飛びまわっていますね。できる限り内容が分かれば記事化していきますね。

とりあえず、花見がてらポケモンリサーチしてきます!

ポケモンgo!フィールドリサーチで実際にgetしたポケモン!