記事タイトル上

ポケモンGOスペシャルウィークエンドのソフトバンクって2018年内に解決せんくない?

ポケモンGO

2018年もそろそろ終わり。
ネットでポケモンGO流行語大賞というものを見かけたので、気になったのをピックアップ。
個人的には2018年がガチで伝説ポケモンを捕まえにいたっり休日に大阪に繰り出したりとかなりのガチさだったな。
個人的には個体値100%カイオーガと高個体値ミュウツーが印象深い。

ポケモンGO流行語大賞マイナスなことばかりが目立つな。

目についたキーワードがすべてマイナスだったわ笑
流行語対策を黄色ぼっちなりに解説&コメントしていくよ。

スペシャルウィークエンド ソフトバンク

スペシャルウィークエンドとは2018年7月を皮切りに行われたポケモンGOのイベント。
普段は手に入りにくいアンノーンなどが手に入るまさにスペシャルなイベント。
特定の条件をクリアしないと報酬が受け取れないイベントでもあった。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

全員が恩恵を受けられるわけではなかった。

特定の飲食店で規定の金額分食事。
ポケモン最新映画チケットを購入。
など、ある程度の課題をクリアしてやっとスペシャルウィークエンドを受けられるシステムだった。

ソ フ ト バ ン ク を除いては。

半年たった今でもまだ再開されていない。

ソフトバンク以外では問題なく行われたスペシャルウィークエンド。
ソフトバンクはイベントが行えなかった原因を

「Pokémon GO Special Weekend」のうち、2018年7月26日(木)に予定していたソフトバンクのイベント開催を延期する運びとなりました。
当初の想定を大きく上回る応募があり、多くのお客さまにスムーズに応募いただけるようにするため、準備の時間が必要と判断いたしました。
振替開催日および参加券の応募受付再開については、本ページにてあらためてご案内させていただきます。

引用元 https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/pokemongo-06/

応募殺到のためとしているが、それ以降音沙汰なし。
ポケモンGOトレーナーの中では、忘れ去られたイベントとして知られている。
黄色ぼっちもソフトバンクにいくも人見知りを発症し、ソフトバンクの店員に話しかけられず帰った記憶がある。

スポンサードサーチ

キラポケモン

ポケモン交換をすることで稀に手に入るポケモン。
通常のポケモンよりも育成が早い、すなの減りが少ないなどいいことづくめ。
しかし、当たり前だがポケモンを交換する相手が必要なため黄色ぼっちには全くの無関係な話しである。
さらにトレーナーレベルが違うどうしで交換するとポケモンの個体値が変わるという全く優しくない機能も搭載されている。

コミニュティデイ延長 通信障害

コミュニティーデイは、特定のポケモンが特定の期間中に爆沸きするイベントのこと。
特別な技を覚える貴重なチャンスで月に一回のペースで行われている。
バンギラスやミュウツーなどレアなポケモン、なおかつ活躍するポケモンとあって人気のイベントだ。

し か し

ポケモントレーナーが一挙に押し寄せるためポケモンGOがそもそも繋がらない、ポケモンが全くでないという大規模なバグがほぼ 毎回 発生している。

毎回延長が行われるが、そのたびに「延長よりもはやく通信を安定させろ!」との声があがる。

ほぼ毎回通信エラーなので黄色ぼっちは場所を変えてみたりと対策をしている。
でも、やっぱポケモンの沸きは大阪がいいな。
あと、このスポット絶対にポケモンGOしている人しかいない!て場所があるので、心置きなくポケモンGOをできるってのもある。

ポケモンGO