人気の投稿とページ

ポケモンGOデオキシス招待来た!CP個体値対策ポケモンを調べた!

2018年11月29日ポケモンGO, 伝説レイドバトルデオキシス

ポケモンGOデオキシス招待状がきました。
初めてのデオキシスEXレイドとのことで緊張しています。
ミュウツー時代には、はじめての参戦で通信エラー、他人ポケモントレーナーとの強制イベントなどに巻き込まれたから今回も何かあるかもしれない。今回は、デオキシスの最大CP 個体値 対策ポケモンについて伝えます。

スポンサーリンク

デオキシスの最大CP数は通常1806ブースト2257!

通常マックスでも1806とか、けっこうな低さじゃない??
ギラティナ並みやん。
通常で個体値が1806やったら、指が震えること間違いなしやわ。
そんなにCPや個体値が高くないポケモンなのかもしれない。

デオキシスのCP個体値は何位なのか??

数値だけ見ると、もしやデオキシス弱いんじゃないの?
って感じたので、攻撃力や防御の順位をチェック!

最大CP 3160  42位
HP  137  361位
攻撃  345  2位
防御  115  346位

引用元 https://pokemongo-get.com/pokemon/386/

最大CP 3160  42位かぁ。

スポンサーリンク

デオキシスは攻撃力が強い!

攻撃力が二位となかなかの強さですね。
一位はCPが急上昇したミュウツーさんですね。
ミュウツーもデオキシスも防御のもろさが気になるところ。

このポケモンGOの世界では防御は考慮されなく、攻撃力とHPの高さがなんぼ。
っていうけど、個人的には防御を重視してるからちょっと気になるな。
ある程度まで強化してしまえば、防御とか関係ないねんけど、GETしたまま未強化で戦うってなると話しが変わるからね。

デオキシス対策ポケモン!

あく むし ゴーストに弱いみたい。
まぁ、打倒にこの辺でボコれば問題がないかな??

デオキシス戦!手持ちのポケモンでこう戦う。

最近レガシー技を覚えるゲンガーレイドがあったけど使えるね。
私は通信エラーでダメだったけど。
でも、すっごい前にしたなめ&サイコな個体もってたわ。

あくバンギラス!!

普段のジムバトルでは全く使わないけど、伝説レイドの時に出番が多いバンギラス。
でも個体値が一番いいのは、うちおとす ストーンエッジなのよね。
あく系バンギラスの方が使えるんじゃ?技ガチャすべきか?
ってちょっと思っている。

いちばん個体値のいバンギラスあく系やった。やったぜ。

スポンサーリンク

シャドーボールミュウツー!

いつの間にかシャドーボールを覚えなくなっていたミュウツーさん。
個体値は思いっきり少ないけど、このミュウツー先輩にやってもらうしかない。

コメットパンチメタグロス!!

強化して分かったこと。めっちゃ強い。
耐性もあるし、相性とか関係なしに強いポケモンだからジムでも大活躍です。
コメットパンチとかい可愛い名前のくせに攻撃力がえぐいとこえおも大好き。
このメンツで戦ってきます。