記事タイトル上

ポケモンGOゴローニャの使い道!強い?育てるか微妙なラインかも。

2021年4月9日ポケモン強化

ポケモンGOゴローニャの使い道を考える!

どのポケモンを育成すればいいのか分からず、とりあえず個体値が高いゴローニャってどうなの?強いの?育成する価値あるの?
と思い調べてみました。

ゴローニャって今更感が半端ないんだけど、どうなんだろうね??


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴローニャのおすすめ技構成ってなに??

いわおとし ストーンエッジがおすすめ技構成です。
いわタイプで統一されているから当然っちゃ当然ですよね。

ゴローニャが他に覚える技は、どろかけ ロックブラスト じしん があります。
じしんも協力技で強そうなのに、なんでかな?って思ったけどタイプ一致じゃないからかしら??

スポンサードサーチ

ゴローニャが有利なポケモンたち!

ゴローニャはいわタイプなので、ほのお こおり ひこう むし タイプが得意です。
こおりポケモンに強い?え?濡れるやん!こおりに強いの?信じられないんだけど笑
あまりジムでみないけど、ラプラスとかに使えるのかな?

ひこうポケモンにも有効!

ひこうポケモンには、カイリュー ボーマンダ ギャラドスなどがいますね。
ジムに割と置かれているポケモンだから、これは嬉しい。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

対カイリューを想定した場合!

ジムでカイリューと戦ったら、どうなるのか?
シュミってみましょう。

カイリューはドラゴンとひこうの2つのタイプを併せ持っています。
ドラゴンに攻撃した場合にイマイチになるのは、ほのお でんき みず くさ
なのでゴローニャちゃんには関係がないようです。

思ったけど、ボーマンダもギャラドスも結果一緒だね。

手持ちのゴローニャの技構成

いわおとし ストーンエッジ なので使えるかも!!
でもドラゴンタイプにはふぶき持ちの個体値100カイオーガで倒しているから活躍の場があるのだろうか?
ちょっと疑問ではあるよね。

スポンサーリンク

育成 強化シリーズはこちら!

2021年4月9日ポケモン強化