ポケモンGOグローバルチャレンジ中にアローラ卵と10キロ卵を孵化したい!

ポケモンGO, テレビ番組実況


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOグローバルチャレンジ期間は、卵孵化距離が短くなる!

グローバルチャレンジやりすぎてて、もはや何がなんだか分からない。
で調べてみると、このグローバルチャレンジ中は卵孵化距離が短くなるらしい!
このチャンスを生かして、アローラ卵5個を孵化させたい!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOグローバルチャレンジ期間!

グローバルチャレンジ何種類かあるっぽいけど、卵孵化距離が短くなるのは7/17~7/23の間です。
孵化距離が短くなったので、アローラ卵、10キロ卵を孵化させようと思います!

半分になってくれたので、アローラ卵は3.5kキロに10キロ5キロになります!
孵化装置も購入したし、これを使いまわしてアローラ卵を孵化させまくるぞ!

アローラ卵はまだ一回しか孵化できていない!

アローラ卵から孵化したのは、アローラサンドパンでした。
見た目がかっこよくなっていた&覚える技がこおりタイプだった。

フリーザ、レジアイスなどこおりポケモンとの相性が悪すぎるので、これは嬉しい。
フリーザーの高個体値がGETできていなし、8/4日のフリーザーデイ、コミュニティーデイも旅行で行けず。
もう諦めてます。

でもゼニガメコミュニティデイ(延期分)で卵の距離縮小が、このタイミングにも来てくれてよかった!
暑すぎるけど、頑張って歩いてこようかな。やっぱり夕方がいいよね。
少しでも涼しさを求めて、夕やみに紛れながら孵化してくるわ。

アローラベトベトンがどうしても欲しい!!

地味に強化しているベトベトン。主にジム置きしてます。
成果のほどは、イマイチ。すぐに帰ってくる確率がすさまじいので最近は遠慮してます。

やっぱりハピナスが一番いいよね。強化するしかないな。最低でもCP3000は欲しいよね。CP3000のハピナスって倒す気なくなるもん。

ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part1

でも、あの鮮やか過ぎるベトベトンはどうしても欲しい!

暗い汚いイメージのベトベトンがめっちゃ改良されてるやん!
ん?覚える技も変わるのかな??
欲を言えば、ドラゴンタイプがいい。無理か。

ドラゴンタイプのポケモン、ラティオスしかいないんだよね。
しかもソーラービームなんだよね。5回くらい技ガチャしても。ボーマンダ?強いかな??

防御がなさすぎる気がするんだけどな、ラティオス

ポケモンGOラティオスわざガチャして迷宮入りした話。ドラゴンクロー覚えてくれない!

カイリキー、ミュウツー、カイオーガ、ホウオウ(サブ)サンダー、ホエルコあたりを一軍として使ってるからラティオスの入る余地なしだけど、もったいないから使ってみるかな??

まとめ

めっちゃ暑いけどこのチャンスを逃すわけにはいかない!
23日まであるから、頑張って全部のアローラ卵を孵化しようと思います。
もう欲しいポケモンが出揃ったから、たまごのレア感なくなってきてるよね。

あ、今日のカビゴンけっこういい感じだった。
95%だった。けどカビゴンいいかな?野生で捕まえた2700台のやつで十分な気がする。
ってことで以上!