記事タイトル上

ポケモンGOコミュニティーデイメリープ!無限わきの裏技が凄すぎた!色違いもGET!

2018年5月4日ポケモンGO


コミュニティーデイ、メリープの感想ブログです。

大阪人いすぎ、ルアーモジュール満開
カントーイベント&コミュニティデイのレアさ
フィールドサーチ+メリープ捕獲で実質、無限わき
といった内容になっています。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOコミュニティーデイはメリープまつり!

月に一度のお楽しみコミュニティデイメリープでした!
コミュニティデイとカントーイベントが重なったレアなイベントでしたね。
カントーイベントの詳細はこの記事で!17日までの開催ですよ。
ポケモンGO4月15日のコミュニティーデイはメリープ!タマゴの距離も短くなるよ!

メリープ無限わきの裏技もちろん使ったよね??

毎度毎度コミュニティーデイは、特定のポケモンが出まくりですよね。
特に都心で人が多い所なんてルアーモジュール焚かれまくり、花咲くまくり。さらにおこうをたくと、とんでもない数のポケモンが集まってきます(笑)
効率よくメリープのあめをあつめるなら、パイルの実は欠かせません。
カントーイベント実施中なので、通常でもあめが6個もらえパイルの実を使用すると12個もあめがもらえます!

一匹につき12個のあめ。メリープからモココ、そしてデンリュウに進化さすのに必要なあめは125個。
地道に集めても無理じゃないですが、パイルの実ありだとさらに効率よくあめを集められますね。

スポンサーリンク

フィールドサーチ、メリープばっかりじゃなかった??

ポケモンGOの新イベント、フィールドサーチ。内容は毎日変わります。
そして今日ほとんど、メリープを3匹集めるでしたよね??
メリープそのへんにいるから、フィールドサーチクリアできまくりだった(笑)
さらに報酬がパイルの実、モンスターボールでまさに無限わきだった。

大阪のメリープ無限わきスポットがやばかったっで話。

メリープの巣ではなく、多くのエリートトレーナーがルアーモジュールを咲かせているため、ほとんどメリープが無限わきしている状態になっていました。
私もどうぐを圧迫しているルアーモジュールをたきたかったけど、空いてるポケストップなかった(笑)

そしてウザイくらいに出てくるメリープ達!
ポケモンが重なりあって、メリープをGETしたいのにコラッタが出てきたときのうざさ。

スポンサードサーチ

りゅうのはどう持ちデンリュウを4体作りました!

Sランク ( 88.9% )
あとは個体値低めです。記念に進化させておきました。
Bランク ( 68.9% )以下が続きます。

色違いメリープはまがまがしい色に!!

色違いも無事にGET!だが個体値はよくない。
三段階進化なのに最終的なCPが590ってどういうことなんでしょう(笑)
そしてピンク色デンリュウ、そない可愛くない(笑)

スポンサーリンク

色違いメリープの進化過程!!

メリープ

モココ

デンリュウ

モココは色変わってる?って感じだけど、デンリュウではっきり分かりますね。
ピンクというか紫と青のコントラストがまがまがしいです。

スポンサードサーチ

まとめ

色違いメリープをGETできて、デンリュウにまで進化できました。
りゅうのはどうは、ドラゴンタイプ伝説ポケモンに使えるよってことなのかな。
まぁトータル的にモココだけ持っていなかったから、それは良かったです。

2018年5月4日ポケモンGOコミュニティデイ