記事タイトル上

ポケモンGO!GETしたレックウザの技、個体値調べてみた!対策と弱点もチェック!

2018年4月30日ポケモンGO

カイオーガに引き続きレックウザもGETしました!

前回のカイオーガレイドで集める人の多さから、他の伝説ポケモンもGETできるんじゃ?と期待をもち今日もぼっちレイドしてきました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪の駅前すぐにレックウザレイドが!!

ついてすぐに、既にレックウザレイドが始まっていました。
当たり前のように20人集まる大阪、やっぱり凄いです!

残り234秒で倒すことができました!

レックウザ対策をしていなくて、どのポケモンがいいのか全く分からずレイドバトルへ!
おすすめメンバーで挑みました。

レックウザGREATでGETできました!

モンスターボールを固定する方法があるそうですね。GETしやすくなるとか。
動画でみて野生ポケモンで試してレックウザでもしたんですが、下にポロンと落ちただけでした。
もう二度としない(笑)!

金ズリを使っても赤いママだったので、かなりの強敵何でしょう。
ネットでは遠目に投げるのがBESTとあったので、遠目に投げました。
エクセレントを出せなくてもGREATでもGETできることが分かりました。

GETしたレックウザのわざ!!

CP 2026

エアスラッシュ げんしのちから

まさかのげんしのちからでちょっとがっかり。

スポンサーリンク

レックウザのおすすめ技は!

おすすめのわざはこちら!

ドラゴンテール げきりん
エアスラッシュ げきりん
のドラゴン技ですね。

レックウザってドラゴンだったんですね。カイリューとどっちが強いのかな?

レックウザの弱点は氷!!

カイリューと同じくドラゴンのレックウザは、氷ポケモンが有効です。
知らずに戦っていました(笑)
おすすめでジュゴン、ラプラスあたりが出ていました。

レックウザバトルではラプラス、パルシェン、カイリュー、バンギラスが多かったです。
カイリュー、バンギラスはタイプとか関係なしに強いですよね。

フリーザ、ドドゼルあたりでも有効なのかな??

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

まとめ

個体値があまり良くないので楽に捕まえれたのかな?
グラードン、カイオーガに比べて見た目のインパクトないですよね。
と思って図鑑をみたら、カイオーガとグラードンのケンカを止めた張本人なの!?なんかすごい

とにかくレックウザもGETできて良かったです。
レックウザ対策はこおり、ボールは遠目に投げるのがポイントです。