人気の投稿とページ

ポケモンGOレックウザレイド!いつから?技構成、対策をまとめてみた!

2018年4月30日ポケモンGOレイドバトル

スポンサーリンク

新レイドにレックウザが登場!!

レイドバトルにレックウザが登場です!ポケモンに詳しくないのでこのレックウザがどのバージョンに出るのかもはや不(笑)
見ためが龍なレックウザレイド情報をまとめてみました。
遠くのレイドにん?龍?見間違えか・・・。と思っていたがそうではなかったご様子。
かなりの伝説ポケモン臭がしますね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

レックウザレイドはいつからいつまでなの?

レックウザレイドは2月10日から3月16日にレイドバトルのボスとして登場します。
約一カ月ですね。これだけチャンスがあればGETチャンスも回ってくるかも?

レックウザは攻撃力が特徴のポケモン!

今調べたところレックウザが攻撃力重視のポケモンです。
グラードンは防御力が高かったけど、今回は攻撃力高いポケモンが欲しい人にはおすすめですね。
見た目もゴツい+流線形でこれまでのポケモンとなんか様子が違うし気になる。

レックウザが覚える技構成はこちら!

エアスラッシュ
ドラゴンテール

げきりん
つばめがえし
げんしのちから

つばめがえしって初めて聞いたかも。そんな技があったのか!

スポンサーリンク

レックウザを倒すなら氷ポケモンが有効!

レックウザはドラゴン、ひこうタイプなので氷ポケモンで対策しましょう。
ってかカイリューとタイプが一緒ってことかな?

最有力ポケモンは伝説ポケモンのあのポケモン!

伝説ポケモンのカイオーガをGETしたならレックウザにブチ当てましょう。
氷技が優秀、そして弱点を突かれないというまさにレックウザキラーです。

次にフリーザもカイオーガに劣るものの、候補としての役割を十分に果たしてくれます。
どちらにせよ、氷タイプのポケモンで戦うことがベターです。

伝説ポケモン以外ならこのポケモンたちを試せ!!

氷ポケモン     ラプラスで弱点をつく

ドラゴンポケモン カイリューで相殺

やはり氷ポケモンで優秀なラプラス先輩が頼りになります。
カイリューもドラゴンタイプで効果は抜群をとれますが、これって自分にも跳ね返ってくるよね??
あとはパルシェン、ルージュラ、ドドゼルといったポケモンも候補に挙がっていました。

で、結局どのポケモンがいいのよ??

いくら攻略サイトを見たからって実際にどうなのよ?
ってことでSNSやネットの声を個人的乾燥多めでまとめてみました。

フリーザー
トドゼルガ
ラプラス
ルージュラ
パルシェン
イノムー

フリーザで挑むときはげんしのちからに要注意!
ルージュラが意外と使える?
攻撃力重視ならカイリュー、氷ごり押しはラプラス 耐久力ならボスコドラ

って感じでした。

レイドバトルが少数精鋭ならラプラス カイリューあたりでどんばち。
人数が多めなら ルージュラ パルシェン ドドゼルあたりでゆっくりと時間をかけて倒すというのもアリみたいです。

スポンサーリンク

ルージュラが活躍するだと!?

ルージュラをはじめて捕まえた時は心の底からやったぜ!と思ったよ。
数少ない氷ポケモンで見た目のインパクトもパナかった、
でも、ルージュラよ体力なさすぎねーか?
今、ルージュラ先輩のパラメーターを見にいったらいなかったよね(笑)
全部あめに変えてしまったようだ。すまねぇ。

ラプラスちゃん強化した方が良さげかしら?

ラプラス未強化めっちゃいっぱいいた。
これで立ち向かえるのでしょうか?ぼっちレイドだけど久しぶりにレイドしようかな。
あとふしぎなあめが道具をすごく圧迫しているんです。

まとめ

とにかく氷ポケモンでごり押しすればチャンスがあります!

 

レックウザレイドを有利に進められるカイオーガは2月14日までです!
まだGETしていないトレーナーはこの記事で勉強だ!


ポケモンGOカイオーガレイド!いつから?技構成、対策をまとめてみた!