【ポケモンGO】ひこうカップで最強のポケモンはどれ?【理由・技構成】

バトルリーグ

【ポケモンGO】ひこうカップで最強のポケモンはどれ?【理由・技構成】

ポケモンGO、ひこうカップが11日から開催される。ひこうタイプポケモンのみが出場できる特殊なカップ。だからこそ、ポケモン厳選が重要になってくる。限られた条件の中で、どんなポケモンが最強なのかの理由と技の2ポイントから調査。

ひこうカップのルール
ひこうカップで強いポケモン

スポンサードサーチ

ひこうカップのルール

ひこうカップのルール

  1. ひこうタイプのポケモン
  2. CP1500以下

ひこうの複合タイプも参加可能。

ひこうカップで勝つためのポイント

ひこうタイプの弱点をつける技を覚えているかがポイント。

ひこうタイプの弱点かみなり
こおり
いわ

スポンサードサーチ

ひこうカップで最強のポケモン

  1. プテラ
  2. エアームド
  3. エモンガ
  4. リザードン

プテラはいわ技統一が可能

プテラはノーマル技・スペシャル技共にいわ技を覚えるの点が強い。いわはひこうタイプの弱点なので全ポケモンに対して有利にバトルを展開できる。

エアームドは耐久力がばつぐん

エアームドは、はがねポケモンなので耐性が多い点が魅力。弱点は、ほのおでんきの2つ。相性にさえ気を付ければ有利にバトルを進めることが可能。

エモンガは貴重なでんき技を覚える

でんき技を覚える点、技起動が早い点から最強と言える。

フワライド

こおり技を覚えるポケモン。こごえる技は相手の攻撃力を下げる効果があるので長期戦が得意。またフワライド自体が体力のあるポケモンなのもポイント。

いかに、いわタイプの弱点を付けるかがポイント

プテラは、ノーマル・スペシャル技共にいわ技を覚えているので最強。また貴重なでんき技を覚えるエモンガも同じく。あとはスーパーカップでおなじみの、リザードン、フワライドもそのまま使えそう。

技構成は、いかに技を繰り出せるか?で見た方が勝ち目あり。

スーパーリーグ

バトルリーグ