記事タイトル上

【ポケモンGO】ラティアス、げきりん+強風ブーストが強すぎた。

イベント

【ポケモンGO】ラティアス、げきりん+強風ブーストが強すぎた。

昨日から始まった、ラティアスレイド。さっそく戦ってきたが強すぎた。
げきりん持ちで、強風ブーストとあってバタバタとポケモンが倒された。9人で挑んだが、久しぶりに「厳しいな」と感じたレイドバトルだった。

ミストボールの感想も合わせて報告。

ラティアス、げきりん+強風ブーストで10体以上が倒れる

ドラゴンパーティーだったので、バタバタと倒される。他のポケモントレーナーもドラゴンポケモンが多く、厳しい戦いだっとと予想。

ギャラドスがおすすめだと思った

ギャラドスは、ノーマル技にドラゴン技。スペシャル技にかみくだくを覚える。またアローラベトベトンもあくのはどうを覚える。あくタイプで攻めるのもアリだと感じた。

ブーストありのラティアスをGET!

  • ブーストあり
  • CP2450

個体値は見ていないけど、なかなか強そう。

バトル時のラティアスがかっこいい

全体的に紫のカラーリングでいい。色違いも確か黄色で恵まれているよね。

スポンサードサーチ

ミストボールがいい感じ

ミストボールはゲージが一本の大技。起動に時間がかかるが、ラティアスが防御寄りなので十分に使いこなすことが可能。ノーマル技に、あまえるを覚えるので、こっちを覚えさせてもアリ。

ただ、弱点が多い

ラティアスの弱点ドラゴン フェアリー あく こおり ゴースト むし

現状、ミュウツーのサイコブレイクが強い。ラティアスと、どっちが使い勝手がいのだろう。

>>【マスターリーグ】ミュウツーのサイコブレイク強すぎる【対策ポケモン】

イベント