【ポケモンGO】バトルリーグ報酬!ジョウトカップ用のポケモンも育成!

ポケモンGO

【ポケモンGO】バトルリーグ報酬!ジョウトカップ用のポケモンも育成!

ポケモンGOシーズン10が終了したのかな?報酬を受け取れました。
一瞬だけ2000台にいけたものの、レートは振るわず失速。825対戦417勝という、なんとも微妙な数値をたたき出しました。

謎のグローブと、すごいわざマシンノーマルも貰えたし満足。

スポンサードサーチ

ジョウトカップもっと差別化すべきじゃない?

スーパーカップで最強の、マリルリ・ブラッキー・エアームドが出場できている時点で差別化ができていない気が…。
どのポケモンが出られるか分からず、適当に挑んでいたんだけど負け越し。

ということで、真剣に選んだポケモンパーティーがコレ。

デンリュウ ニョロトノ
  1. デンリュウ
  2. ニョロトノ
  3. バクフーン

板外の弱点を補えるパーティー、技起動が早いポケモンを中心に組みました。

デンリュウはエアームド・マリルリ対策

とりあえず、エアームドの対戦率が高く、鬱陶しかったので、かみなりで反撃。ただ、マリルリにかみなりパンチ一発では倒しきれなかった。やっぱり、体力オバケだよね。マリルリ。

技起動の早さに期待

デンリュウは、とにかくボルトチェンジ×かみなりパンチの技起動が早いのでお気に入り。このデンリュウちゃん、限定技のりゅうのはどうも覚えているので頼もしい。

>>【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】

スポンサードサーチ

ニョロトノはほのお対策

ニョロトノは、デンリュウが苦手なじめんタイプ対策として投入。覚えている技は、ウェザーボール。相性的にバッチリな対戦は少ないけど、威力も高いし技起動が早いしでお気に入り。

なぜだか、水ポケモン同士の対戦が多い

マリルリ、ランターンなどの水どうしでのバトルが多かった。マリルリに関しては、あいつ技起動が遅いからその間に勝つことができる。

けど、ランターンはかみなり属性だからキツイよね。てか、ランターン多くない??

バクフーンは対はがね

くさタイプやエアームド対策として投入。これといって強い点はないけど何となく入れてます。ブラストバーンの威力が高いので、相性関係なしにダメージを与えられる。

あわよくばブラッキーに一矢報いたい。

スーパーリーグ

ポケモンGO