記事タイトル上

【リトルジャングルカップ】レートを約200上げたパーティーがコレ!【モノズ強】

バトルリーグ

【リトルジャングルカップ】レート200上げたパーティーがコレ!【モノズ強】

リトルジャングルカップが始まりました。特殊ルールの中、苦戦中...。ですが、レートを200近くも上げてくれた神パーティーをついに発見したのでレポート。

  • リトルジャングルカップのルール
  • リトルジャングルカップで勝てたポケモン
  • リトルジャングルカップの傾向

リトルジャングルカップのルール

  1. 500CP以下のポケモンしか参加できません。
  2. 進化ができないポケモンも参加できます。
  3. ノーマル、くさ、でんき、どく、じめん、ひこう、むし、あくタイプのポケモンが参加できます。
  4. 「ツボツボ」と「ドーブル」は参加できません。

引用元 ポケモンgoブログ

cp500以下タイプ縛りの特殊ルール!

cp制限アリ、ポケモンタイプ縛りありのユニークなポケモン。普段のリーグでは活躍が期待できないポケモンが意外と強かったりする面白いリーグです。

通常のバトルリーグと違う点

通常なら、ブロックなしでもある程度体力は残る。けど、リトルジャングルカップの場合はまさに一撃必殺。一回の攻撃でほぼほぼ体力を削られる仕様になります。

仕様ポケモンがcp500以下なので、必然的に体力が軒並み低いことが原因。

どうブロックを削るか、残すかが大事!

連勝続きのパーティーがコレ!

モノズ ガラルマッギョ コロモリ

スポンサードサーチ

モノズが強い理由

  • りゅうのいぶきが強力
  • 技起動が早い
  • 耐久力アリ

ガラルマッギョが強い理由

  • 技起動が早い
  • みずが弱点のポケモンが多い

スポンサードサーチ

コロモリが強い理由

  • ねんりき×サイコショックが最強
  • サイコショックが強い

リトルジャングルカップでの戦い方

モノズ一番手なんですが、りゅうのいぶきでゴリゴリに削れてくれます。ただ、こおり フェアリーがきたらお手上げですが...。のしかかりであの、ラッキーも倒せました。

ガラルマッギョは言わずもがな。だくりゅうの起動の早さ。そして意外とほのおやじめんタイプがリトルジャングルカップに多いので弱点を付けます。

コロモリは正直ここまで活躍ができると思っていませんでした。主にどくタイプ駆除として活躍してくれています。フェアリー対策で多いのかな?どくタイプ。

久しぶりに上限までバトルリーグした。