【リトルジャングルカップ】おすすめポケモンを強化してみた【イワーク・ニドラン】

バトルリーグ

【リトルジャングルカップ】おすすめポケモンを強化してみた【イワーク・ニドラン】

リトルジャングルカップにドはまりしています。おすすめされているポケモンを育成した結果をレポート。
ニドラン・イワーク・ホルードを強化。

使えると感じたのが、ニドランとホルードです。

勝ちパーティーはこちら!

【リトルジャングルカップ】レートを約200上げたパーティーがコレ!【モノズ強】

スポンサードサーチ

リトルジャングルカップおすすめポケモン

実際に対戦したポケモン、SNSでおすすめ!と感じたポケモンは以下の通り。

  1. ラッキー
  2. ヤルキモノ
  3. スコルピ
  4. フワンテ
  5. イワーク
  6. エアームド
  7. ブラッキー
  8. モンメン
  9. ホルード
  10. ニドラン
  11. チルット

うち手持ちで運よくいたのが、イワーク ニドラン ホルード。この3匹をリトルジャングルカップ用に育成したみた。

ニドランはどくどくのキバが強い

 

技変更により取得したどくどくのキバが強い。これは100%の確率で相手の防御力を下げる優れもの。さらに、のしかかりも覚えるので、たいていのポケモン相手に負け知らずな点がポイント。

あのラッキーにも競り勝てた実力。

スポンサードサーチ

ホルードは唯一のほのおタイプ

 

ノーマルタイプなのにほのお技を覚える優秀ぶり。またノーマル技がマッドショットなので、ガラルマッギョ・イワークにこうかがばつぐんだをとれる。

シシコも優秀だけど、水が弱点なの致命的。

ニドラン・ホルードはモンメン対策になる!

リトルジャングルカップで無双状態のモンメン。そのモンメンに対してこうかはばつぐんだを取れるのが大きい。ほとんどの確率でパーティー入りしているので、対策は必須!

リトルジャングルカップでよく見かけるポケモン!

イワークのすなじごくが厄介

※ イワークの育成画面のキャプチャに失敗

イワーク自体の体力が多い、弱点を突かれても一撃で倒れない、すなじごくが特殊技の3拍子。でも、「モンメンに倒される」という最大の弱点がある…。

ニドランが強すぎる!