記事タイトル上

【どっちが強い】ガラルマッギョ・マッギョ【対策・違い】

ポケモンGO

【どっちが強い】ガラルマッギョ・マッギョ【対策・違い】

スーパーリーグで最強を誇るマッギョ。黄色ぼっちの手持ちにガラルマッギョとマッギョがいるんだけど、この違いって何?どっちがスーパーリーグで活躍するの?を調べてみました。
黄色ぼっちがスーパーリーグでどちらを育成するなら?という視点でお届けします。

ガラルマッギョはじめんはがねタイプ

マッギョ ガラルマッギョ 違い

こうかはばつぐんだ

みず ほのお じめん かくとう

こうかはいまひとつだ

ドラゴン ひこう むし フェアリー エスパー はがね ノーマル

フェアリーに耐性あるとかプクリンに耐えれるやん。

ガラルマッギョが覚える技

ノーマル技 ダメージ
メタルクロー 5
マッドショット 3
技名 技ゲージ ダメージ
ラスターカノン 技1 110
じしん 技1 120
いわなだれ 技2 80
だくりゅう 技3 35

マッギョはじめんでんきポケモン

マッギョ ガラルマッギョ 違い

こうかはばつぐんだ

みず くさ こおり じめん

こうかはいまひとつだ

はがね いわ どく ひこう

マッギョが覚える技

ノーマル技 ダメージ
マッドショット 3
でんきショック 3
技名 技ゲージ ダメージ
どろばくだん 技3 110
ほうでん 技3 120
だくりゅう 技3 80

ガラルマッギョは耐性タイプが多い。

マッギョは技ゲージが短い。

スポンサードサーチ

どっちもみずタイプにはめっぽう弱い

スーパーリーグってみずタイプとくさタイプが多いと思うんだよね。ガラルマッギョもマッギョもみずが弱点なの辛いかも...。と考えると、ガラルマッギョの方が活躍するのかな?かくとうもなんだかんだで多いんだよな。

スーパーリーグに出場できるかみなりポケモン育成してないから、マッギョという手もありだなぁ。

デンチュラは

黄色ぼっちのスーパーリーグパーティー

  1. ユキノオー マリルリ マフォクシー
  2. エアームド マリルリ カビゴン
  3. アローラサンドパン オーダイル グランブル

だいたいこんな感じなんだよね。ユキノオー入れてる時点でほのおに二重耐性なのマジきついよな。あとかくとうにも弱いし...。

ポケモンGO