記事タイトル上

【検証】ハイパーリーグ最多出場ポケモンはどれ?【敗因分析】

バトルリーグ

【ハイパーリーグ】対戦成績と敗因を分析

ハイパーリーグ、ロズレイドが意外と活躍中。実際にどんなポケモンと対戦したのか10試合分のデータを取ってみました。
黄色ぼっちのパーティーは、デンリュウ ロズレイド ギャラドスです。

  • どんなポケモンが多いのか?
  • 負けた敗因

を黄色ぼっち視点でお届けするよ。

一番多く対戦したポケモンはカビゴン

  • カビゴン 3回対戦
  • エンペルト 2回対戦

今回のハイパーリーグ、対戦ポケモンにだいぶバラつきがあるイメージ。
ラグラージ リザードンのポケモンも最近みないね...。

カビゴン増えてない?

ハイパーリーグ 対戦成績

カビゴン対策できてないから、パーティー入りしてほしくない。今回のハイパーリーグ、カビゴンの印象が強いなぁ。あとカイリキー、ニョロボンなどのかくとうタイプも...。技めっちゃ打ってくるからブロックなくなる。

黄色ぼっちが負ける原因

  • カビゴン対策ができていない
  • かくとう対策ができていない
  • サーナイトに意外と負ける

カビゴンのためにかくとう入れるのもな...。かくとうで活躍してくれるのって、バシャーモしかいないんだが。ノーマル技がかくとうなんだよね。で、ブラストバーン。ロズレイドになれてるから、ブラストバーンのゲージが長く感じるねんけど、優秀技よね。

かくとうってエスパーとひこうよね。スーパーリーグで最近活躍できていないエアームドをハイパー用に育てるのもいいかもしれないけど、決心がつかないな。
【ハイパーリーグ】サーナイトの弱点・対策【勝てない】でも書いたけどさ、サーナイト対策で現実的なのって、はがねとどくよね。

スポンサードサーチ

対戦した全データ

1 ハイパーリーグ

ギラティナ
ランドロス
ピクシー

カイリュー
メタグロス
エアームド

ジュカイン
アイアント

4 負け

エルレイド
ボスゴドラ
フシギバナ

5 負け

ラグラージ
カビゴン
エンペルト

リザードン
キノガッサ
カブトプス

カイリキー
サーナイト
ギガナイト

ヒビダルマ
カビゴン
エンペルト

サンダース
ミロカロス
ハッサム

10

カビゴン
ハッサム
バシャーモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルリーグハイパーリーグ