記事タイトル上

【ポケモンGO】ボルトロス討伐人数・技評価【捕獲のコツ】

伝説レイドバトル

【ポケモンGO】ボルトロス討伐人数・技評価【捕獲のコツ】

ボルトロス討伐人数は13人

ボール数は14だったと思う。特に苦戦することもなく倒せました。

対策ポケモン

ボルトロス 討伐人数 捕獲 コツ

事前知識が全くなく、おすすめパーティーのままに挑みました。
感じたのがギラティナが最適っぽい。同じくおすすめされていたミュウツーはすぐに倒されてしまった。周りのポケモントレーナーも割とギラティナが多かった。あと岩系とか。

ボルトロスの動き

  • 左右に移動
  • オラつく
  • 威嚇

左右に移動

ボルトロス 討伐人数 捕獲 コツ

ボルトロスは横移動してきます。黄色ぼっち的に横移動は集中力がなくなるので苦手です。

オラつく

隙間隙間に「お、やんのか?」って感じで煽ってきます。

威嚇

ボルトロス 討伐人数 捕獲 コツ

腕をぶん回して威嚇してきます。

スポンサードサーチ

ボールを投げるタイミング

左腕を動かしたタイミングでボールを回し始めるのがベスト。で、威嚇後もとに戻る特にボールが届くイメージでGETしました。

excellent出まくりなのに、なかなかGETできなかったよ。

ボルトロスの覚える技

ノーマル技 ダメージ
かみつく 6
ボルトチェンジ 14
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
10マンボルト 80
きあいだま 140
ヘドロウェーブ 110
かみなり 100

技のバラエティーが豊富なボルトロスさん。ヘドロウェーブ覚えるんだ。どくタイプの技を持っているポケモンって珍しいですよね。

【ポケモンGO】ボルトロスの使い道バトルリーグでありなのでは?にもあるように、ハイパーリーグで活躍しそうな予感。

伝説レイドバトル