デンリュウの時代がいよいよ来ました【メガシンカ】

イベント

デンリュウの時代がいよいよ来ました【メガシンカ】

ポケモンGOのイベントが発表されました。19日からメガデンリュウが登場。さらに、おこうを使うとかみなり、ドラゴンタイプのポケモンが集まってくるイベントも発生!

詳しい日時とガチるべき理由を黄色ぼっち視点でお届けするね。

スポンサードサーチ

メガデンリュウは19日から

もう出ています。黄色ぼっちが密かに好きなデンリュウちゃんまでもが、メガシンカしてて感動。でも、今はグラードGETしたいから後回し。

デンリュウが強い理由

デンリュウが強い理由
  1. 耐久性がある
  2. わざゲージがすぐに溜まる
  3. りゅうのはどうが使える

コミュニティーデイ限定技が強い

だいぶ前のメリープコミュニティーで進化させていた個体。いつ使うねん?使い道ある?と思ってたけど、まさかポケモンGOにバトルリーグとかいうイベントができて活躍する日がくるなんてな。

貴重なかみなりタイプなので、ガチって高個体値をガチるべき!黄ぼっちも、もちろんガチります。

デンリュウはハイパーリーグで第一線で活躍してくれています。トゲキッスに強く出れるの本当に助かります。

スポンサードサーチ

おこうの日は2日

でんきタイプとドラゴンタイプのポケモンが出現。
時間帯によって、出現するポケモンが違うのでチェック!

11時から13時まで:でんきタイプのポケモン
13時から14時まで:ドラゴンタイプのポケモンと、ドラゴンタイプに進化するポケモン
14時から16時まで:でんきタイプのポケモン
16時から17時まで:ドラゴンタイプのポケモンと、ドラゴンタイプに進化するポケモン

公式サイトでチェックする

ガチるべきポケモン

ポケモンGO イベント メリープ おこう

  • マッギョ
  • ミニリュウ
  • チルット

運が良ければマッギョに出会えみたいです。マッギョってバトルリーグでめっちゃ強いポケモンですよね。アアレ、欲しい。

あとチルット、ミニリュウも高個体値が欲しいところですね。

チルットもパーティー入りでだいぶ勝率上がる。なんといっても、りゅうのいぶきの火力よ。もっと強い個体GETしたいな。

りゅうのはどうを覚えるチャンス!

 

イベント