記事タイトル上

ポケモンGOドーブルの入手方法特殊すぎん?andoroidは無理なのかしら?

ポケモンGO

ポケモンGO新イベントしてドーブルが実装されました。
ドーブルの詳しい情報も気になるけど、問題は入手方法。
どうやらポケモンスナップ機能を使った方法らしい。

調べたけど、手順がややこしい。
そもそもAR機能がイマイチなandoroidっていけるのか?
黄色ぼっちのスマホじゃ無理じゃね?
ていうネガティブな内容でお届けするよ。

ポケモンGOドーブルはこんなポケモン!

ポケモンのトップ画に出てくるドーブル。
見た目はすっごい犬だけど。
ドーブルの特殊技は、相手の技をマネっ子する。
その機能がポケモンGOでも可能になってるってさ。

ドーブルはスナップショットでGET!

ドーブルを府捕まえるにはスナップショットを使った複雑な工程を必要とする。
事前撮ったスナップショットにドーブルを出現させる必要性がある。
心霊写真かよ。
なんか映り込むらしいで。知らんけど。

しかも映り込ませたポケモンの技を覚えるとかいうよくわからん機能を搭載しているので
強いポケモンとハイチーズした方が良さげ。

AR非対応でも捕まえられる、だと!?

なんか、とりあえずスナップショットを撮ったポケモンの写真に、ドーブルが心霊写真のような感じで映り込むと成功らしい。
なんか、よくわからんし、そこまで可愛くないドーブルそないGETしたない精神。

雨が続いてディアルガを捕まえに行けないのが地味にダメージ。

ポケモンGOミュウ!バグ透明でAR機能なし端末でも無事GETできた!

ポケモンGO