ポケモンGOサークル固定ができない!もカイオーガを無事にGETできた!

ポケモンGO, 伝説レイドバトル, カイオーガ

ホウエンイベントでカイオーガとグラードンが復刻中。
登場期間は29日までなので何とかして捕まえたい!
も、サークル固定ができなくて捕獲チャンスが限りなく低い。

黄色所属なのでチャンスはもともと少ない。
そこで最大限にポケモンをGETできるようにサークル固定をマスターすることを決意。
そんな内容を記事にするぜ!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

サークル固定ってなに??

実はよく知らない。
でもエクセレントとかグレートが確実になって結果、ポケモンを捕まえやすくするテクニック。
伝説ポケモンやタスク報酬などのポケモンに有効。

サークル固定のやり方。

ポケモンにサークルを合わせる
サークルの大きさによって、ナイス グレート エクセレント が決まる
投げるタイミングは概ねポケモンが威嚇し終わったあと
ポケモンによってモーションが変わる
と難易度は高め。

タスク報酬のファイヤーで試した。

フィールドタスクで手に入ったファイヤーで練習することに。
これだと絶対にポケモンが逃げないから練習にはピッタリ。

ファイヤー空飛びすぎて難しい。

サークルはこんな感じで大きさを決めました。
エクセレント狙い。
するとボールが永遠にバウンドし続けるのよね。

Screenshot_20190122-164030_crop_432x432

威嚇が終わった直後にちょうどボールが当たるようにする。
連続で威嚇をしてくることもあるので注意。
めっちゃ飛んでくるファイヤー先輩。
三回連続で威嚇されて煽られているときの図。

ボールがどうしても下にいってしまう。

ごらんのとおり惨敗すぎる。
結局いつものぐるぐる方式でGETしました笑
意味がない。

カイオーガにぶっつけ本番で挑む!

Screenshot_20190122-171704_crop_432x432

まったくファイヤーで練習にならなかったが、カイオーガに挑む。
ボールの数は7つ。

まともにポケモンにあたったのは6球。
うちエクセレントになったのが2球。
あとの3球は何の表示もなかった。

Screenshot_20190122-171947_crop_540x485

で、捕まえられたんだけど。
まれにまれに起こる絶対にポケモンを捕まえられるやつ。
が発動しただけで、実質サークル固定では捕まえられず。
そして、この状態でグラードンにも挑んだのであった。

続く→ ポケモンGOグラードンが捕まらない!硬直時間は克服できたが距離感が掴めない!

グラードンが捕まえられない話はしたっけ??

ポケモンGOグラードンGETならず!硬直時間が長いからボールは遅めに投げよう!