記事タイトル上

ポケモンGOシンオウの石進化、伝説ポケモン軍団でハピナスに挑んでみた。

ポケモンGO

シンオウの石で進化させた ムウマージ ブーバーン。
そして弱いと噂のデオキシス クレセリア。
レガシー技個体値ひくめミュウツーで弱り切ったハピナスに挑んでみたよ。

ALL2500以下の泥試合が始まる!

まずは一番かわいがっているムウマージ。
無駄に相棒にしてあめをすでに36個も確保してるくらい好き。
ポケモンGOの中では力を発揮する機会がないが、どうだ。

ムウマージ 1101

スペシャル技マジカルシャインをお見舞いしているところ。
ハピナスのマジカルシャインを受けているところです。

相性が悪すぎる二人なので、泥試合は避けられません。

ブーバーン 1774

ブーバーンはスペシャル技がかわらわりだったので、案外健闘してくれています。
あと、やっぱり見慣れないポケモンなので新鮮さが増しますね。

ミュウツー 2329

今回の検証で一番CPが高いミュウツーさん。どうでしょうか?

シャドーボールがあまり響いていないし。CPが一番高い割には攻撃ダメージが大きく感じる。
強化していないミュウツーさんの防御がかなりネック。

シンオウの石進化勢っていつ使うの?

今回の検証は、進化させたり伝説ポケモンとして捕まえたけど実際の使いみちはどう?
てポケモンばかりを集めてみました。
マジで微妙なラインんだね。

ブーバーンは強化すれないけるかな?
レベルだけど同じタイプならバシャーモおるし。
ほのおは今のところリザードン、かくとうはカイリキーがおるからなぁ。

シャドーボールミュウツーはレガシーってだけでマジで使いどころが分からない。
デオキシスってシャドーボールに弱いんだっけ?忘れた。

次回

デオキシス キラティナ クレセリア の使えないと噂の伝説ポケモンたちを紹介します。

ポケモンGO