記事タイトル上

ポケモンGOMAX強化してなんやけどミュウツーて強化する価値ある?

2021年1月30日ポケモン強化

ポケモンGO個体値の高いミュウツーがいて、限界強化してんけど。
ん?正直そんな強い?って思った記事。

ミュウツーが弱いかも?って思うポイント防御が低い。

ミュウツーってけっこうあっさりやられてしまうイメージ。
伝説ポケモンなのに、そんなに減るってくらい減る。
ハピナスとかの攻撃でもごっそり減らされてアレ?と思う。

ミュウツーが弱いかも?って思うポイント技が多すぎる。

個体値のいいミュウツーは、EXレイドバトルではなく、5玉レイドバトルで捕まえた個体値なの。
だから、覚える技が追加されてれいとうビーム、かえんほうしゃ、あとかみなり?
なんしか、増えたのね。

だから、技ガチャ大変って話。
追加されたのって、ダメージ量が70、90の世界だし、ひっくっていうね。
せっかく攻撃力が高いポケモンなのにっていう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

実際にジムでミュウツー(れいとうビーム)を戦わせてみた。

もう検証するしかない!
ってことで、ジムバトルしてきました。
レベルが一人を除いて40という強豪ジムで検証、体力も満タンだし!
って思ったら、

到着したら攻撃されてて体力が減っている状況。
なので、検証の度合いが低くなるっていうね。

ラッキー、メタグロス、ハピナスとバトル!

ラッキー 554 メタグロス 2492 ハピナス 1805
どれもすでに体力が低下していますが、これらのポケモンとバトルだ!
ハピナスに限りれいとうビームとかえんほうしゃで検証。

ラッキー

けっこう削れてる。

メタグロス

メタグロスはこおり耐性があるってことで、イマイチ。ながらも健闘してるよね。

最後はハピナス

れいとうビームミュウツーならこんな感じ。

かえんほうしゃならこんな感じ。
れいとうビームの方が強いっぽい。

欲を言えば、マックス体力のポケモンと戦いたかった。
あと、やっぱかえんほうしゃ弱いね。

最適技はサイコキネシス きあいだまと言われているので、技ガチャで変えてもいいな。
こおりポケモンがいないから、ミュウツーさんでしばらく代用します。

2021年1月30日ポケモン強化